デリケートな部位のかゆみやかぶれにおすすめの市販薬【ワルツEXクリーム(非ステロイド剤)】

みなさんこんにちは、ちゃんゆりです。

実はつい数ヶ月前に、デリケートな部位のかゆみに悩まされていて、薬局で市販薬を使ってみたら思っていた以上に効果があったので、紹介したいと思います。

同じ悩みを抱えている方の少しでも参考になれば嬉しいです。

どんな人におすすめ?

ワルツEXクリームは、デリケートな部位のかゆみやかぶれに効くクリームタイプの塗り薬です。

たとえば、脇、腹部、もも、陰部周辺などのかゆみ、かぶれ。

それから、生理時やおりものによるかゆみや、下着や生理用品によるかぶれ、皮膚炎にも効果的です。

ワルツEXクリームの特徴

①素早くかゆみを抑える

ジフェンヒドラミンという成分が含まれていて、素早くかゆみを鎮めてくれます。

また、リドカインという成分には、局所麻酔作用があり、かゆみを和らげるよう働きます。

②殺菌作用

ワルツEXクリームにはイソプロピルメチルフェノールという殺菌作用のある成分も含まれているので、雑菌の繁殖を抑えてくれます。

また、幹部の炎症を鎮めてくれる成分も含まれているので、赤みをしっかり抑えてくれるところもいいです。

③低刺激でさっぱり

ワルツEXクリームは、クリームなのにベタつかずさっぱりしているので、夏場でも使いやすいです。

また、お肌に優しい低刺激性のクリームなので、敏感肌の方も使いやすいと思います。

④非ステロイド剤

ワルツEXクリームは非ステロイド剤のクリームです。

⑤使いやすいチューブタイプ

また、使いやすいラミネートチューブになっており、クリームの色は白です。

用法・用量

1日数回、適量を患部に塗布

どれくらいで効果ががあるの?

では、私が実際に使ってみて、どれくらいで効果が出てきたのかお話します。

まず、かゆみのある部分にクリームを塗布してしばらく時間が経つとかゆみは治まってきました。

わたしの場合はかゆくてかいてしまった部分がかぶれている状態だったので、1日数回クリームを塗布していましたが、2〜3日ほどでかぶれは少しずつよくなりました。

1週間もする頃には元の皮膚状態に戻りました。

注意してほしいこと

当たり前ですがこちらは市販薬ですので、医師の治療を受けている方や、薬などによるアレルギー症状を起こしたことがある方は購入前に必ずドラッグストアにいる薬剤師に相談してください。

また、かゆみにより皮膚のただれがあまりにもひどい場合は、こちらのクリームではなく病院に行くことをおすすめします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事では、女性が悩まされるデリケートな部位のかゆみにおすすめのクリームをご紹介しました。

用法をきちんと守って使用するとしっかり効果が出たので、同じように悩んでいる方がいましたら、こちらのクリームはおすすめです。

デリケートな部位のかゆみって本当にストレスになりますし、なかなか相談しにくいですよね。

でも、しっかり治して女性であることを楽しみましょう。

 

それでは、今日はここまで。

 

ちゃんゆり