美容

知らなかった!今日から使えるニベアクリームの意外な裏技6選

みなさん、ニベアクリームが保湿に有効で人気なのはご存知ですよね。

ハンドクリームやボディクリームとして使ってる方も多いと思います。

しかし、ニベアクリームの使い方はそれだけじゃないんです。

今回はわたしも実践しているニベアクリームの意外な使い方をご紹介します。

①フェイスパックとして

ニベアクリームはとても濃厚な保湿クリームなので、フェイスパックとしても使えます。

やり方はとても簡単です。

まず、洗顔後の清潔な肌に、化粧水をつけます。

それから、ニベアクリームをたっぷりと塗ってシートマスクと同じように10〜15分放置します。

そのあとは、余分なクリームを拭き取って、寝るだけです。

翌日には、もちもちですべすべなお肌になりますよ。

②唇パックとして

冬になると唇の乾燥も気になりますよね。

そんなときには、ニベアクリームで唇をパックしてあげましょう。

清潔な唇にクリームを塗ってラップをし、10分ほどおいてからクリームを拭き取ってください。

最後にリップを塗ってあげると、ぷるぷるな唇になりますよ!

③ヘアクリームとして

傷んでパサついた髪が気になるときは、ニベアクリームでヘアケアしましょう。

タオルでしっかり水気を拭き取った後、ニベアクリームを髪の毛に塗って、ドライヤーで乾かします。

クリームに含まれている保湿成分が、傷んだ髪をやさしくケアしてくれます。

ただし、塗りすぎるとベタついてしまうので注意してくださいね。

④練り香水として

ニベアクリームは無香料なので、お持ちの香水を1プッシュするだけで、練り香水になります。

少し香りがきつめの香水も、ニベアクリームと混ぜることでちょうどいい香りになりますよ。

香り付きのハンドクリームとしても使えます。

⑤まつげクリームとして

まつげは毎日のビューラーやマスカラ、つけまやまつエクで見えないけれど傷んでいます。

そんなまつげにも、ニベアクリームは有効です。

綿棒で塗ってあげるだけで、傷んだまつげをケアしてくれます。

ニベアクリームには育毛成分は含まれていないので、まつげの育毛効果はありません。

しかし、傷んだまつげを正しくケアしてあげることで、新しい元気なまつ毛がしっかり生えてきてくれますよ。

まつげに塗るときは目に入らないように注意してくださいね。

⑥革製品のケアに

美容とは関係ありませんが、ちょっとした豆知識として、実はニベアクリームは財布や靴などの革製品のケアにも使えるんです。

ニベアクリームを塗って磨くだけで、汚れが取れてきれいになりますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事では、意外と知らないニベアクリーム青缶の便利な使い方をご紹介しました。

ニベアクリームは500円もしないで買えるので、ケチらずたっぷり使えるのがいいですね。

コスパ最強の美容アイテムです。

どれも、今日から使える方法なので、気になったものがあったらぜひ試してみてください!

 

Be beautiful!

 

ちゃんゆり