美容

美肌づくりはメイク落としから!乾燥や毛穴汚れにオススメのプチプラメイク落とし3選

みなさんこんにちは、ちゃんゆりです。

乾燥や毛穴が気になるときにこそ真っ先に見直してほしいのが、メイク落としです。

だけど、お財布事情で高いメイク落としにはなかなか手が出せない・・・というあなた!

安心してください。

今回はプチプラで買えちゃうけど、しっかり毛穴の奥まで汚れを落としてくれるメイク落としを3つ厳選してご紹介します。

最後にはメイク落としのポイントも簡単にまとめてあるので、ぜひ合わせて読んでみてください。

①Biore パーフェクトオイル(230ml/税抜価格980円)

まずはビオレのパーフェクトオイル。

水の影響を受けにくい処方になっているので、手や顔が濡れていても気にせずクレンジングすることができるのが嬉しい。

ただ、あまりにも肌がびしょびしょのときには、軽く拭き取って使うのがおすすめです。

水と混ざっても白くにごりにくく、どっさりマスカラも一気にオフしてくれました。

落としにくいウォータープルーフのマスカラもしっかり落としてくれますよ。

しかも、洗い上がりは肌に潤いを残したままというコスパ抜群の商品です。

②SENKA ALL Clear Oil(230ml/832円)

専科のオールクリアオイルは、米ぬかオイル(洗浄成分)が配合されているので、がっつり重ねたマスカラにも素早くなじんで、しっかり落としてくれます。

しかも、肌の黒ずみやくすみを一掃し、明るく透明な肌へと導いてくれるのが特徴。

また、香りはやさしくみずみずしいフローラルの香りなので、癒されながらメイクを落とすことができます。

濡れた手でも使えるので、お風呂でクレンジング可能。

しかも、オイルなのにマツエクOK。

素肌の潤いを守ってくれるヒアルロン酸も配合されているので、洗い上がりの肌はしっとりもちもちです。

③サンタマルシェ ディープクレンジング(400ml/1.600円)

サンタマルシェのクレンジング剤は、蒟蒻スクラブと重曹が配合されているので、メイク汚れだけでなく、毛穴奥の黒ずみや古い角質など、肌に不要なものを素早く浮き上がらせ、しっかり落としてくれます。

ジェル状のテクスチャーで伸びがよく、濡れた手で使用することができます。

そして、なんといってもW洗顔不要なので、これ1本で洗顔もできてしまうというのが最大のおすすめポイント。

ただし、ジェルですのでオイルと比べるとどうしても、がっつりマスカラなどの落ち具合は劣ってしまいます。

京都宇治茶葉から抽出した緑茶成分も配合されていいて、肌本来が持つ潤いを守りながら優しくメイクや汚れを落とし、肌のコンディションまでも整える効果が期待できるメイク落としです。

大人のメイク落としポイント

1.クレンジング剤適量(2〜3プッシュ)を手に取り、顔全体に塗り広げる。

2.頰や額などの広い面から落としていく。

らせんを描くように顔のすみずみまでファンデーションと汚れをなじませる。

小鼻のきわや眉毛の間はメイクが入りやすいので、指先を使ってていねいに落としていく。

3.まぶたやくちびるはそっとなでて、やさしく落とす。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事は、高価なメイク落としは買えないけど、しっかりメイクを落として肌の状態を整えてくれるプチプラメイク落としが欲しい!という人に向けて書きました。

美肌づくりはメイク落としからです。

どんなに高い化粧水や乳液を使用していても、毛穴汚れが落ちていなければ、なんの意味もありません。

正しくスキンケアをして、透明感あふれるすっぴん肌を目指しましょう!

 

それでは、今日はここまで。

 

Be beautiful!

 

ちゃんゆり