旅行

ガイドブックに載っていない穴場の観光スポット!Redwood Forestで心と体をリフレッシュ!【オーストラリア】

みなさんこんにちは、ちゃんゆりです。

今日はメルボルンシティから車で約2時間ほどのところのある、『Redwood Forest(レッドウッド・フォレスト)』というところに行ってきました。

実はここはガイドブックには載っていない穴場の観光スポット。

森の中で自然をいっぱい感じ、とっても心と体が癒されたので、ぜひみなさんにも訪れてほしいと思って記事にしました。

それでは、絶対に行きたくなること間違いなしのRedwood Forestの魅力を、写真付きでたっぷりご紹介していきます!

Redwood Forest(レッドウッド・フォレスト)とは?

メルボルンシティから車で約2時間ほどのところにある『Redwood Forest(レッドウッド・フォレスト)』は、樹高約50mにもなる高木が茂る森林です。

正式名称は『Redwood Forest East Warburton(レッドウッド・フォレスト・イースト・ウォーバートン)』です。

その名の通り、オーストラリアの赤松が茂る森林。

「ザ・レッドウッド」の愛称で地元オージーたちから親しまれている、ガイドブックには載っていない穴場の観光スポットです。

森のところどころに、まるで鳥の巣のようなこんなものもあって、中に入って写真を撮ることができますよ。

無料のウォーキングコース!森林浴に最適

レッドウッド・フォレストには無料のウォーキングコースがあるので、オーストラリア赤松の巨木を鑑賞しながら、ウォーキングを楽しむことができます。

森の中をウォーキングして、自然をいっぱい感じることは、心と体を癒してくれる森林セラピー。

地元のオージーによると、朝ちょっと早起きをしてこの森を歩くと最高に気持ちがいいらしいです。

森林浴をして、疲れた心と体を癒したいという方にオススメのスポットです。

ちょっとしたカフェや雑貨屋さんも!

レッドウッド・フォレストは、Warburton(ウォーバートン)というところにあります。

とても小さな街ですが、レッドウッド・フォレストまでの道中に、カフェや雑貨屋さんが並ぶストリートがあります。

そこで軽くランチを食べたり、コーヒーを飲んだりすることができます。

ザ・ローカルのカフェ!という感じでとても素敵なので、レッドウッド・フォレストを訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

かわいい雑貨も売っているので、ちょっとしたお土産も買うことができますよ。

どこにあるの?レッドウッド・フォレストの場所

レッドウッド・フォレストはメルボルンシティから、車で約2時間ほどのWarburton(ウォーバートン)ところにあります。

残念ながら、シティからの観光バスやツアーバスは出ていないので、レンタカーを借りて行くしかありません。

アクセスは少し不便ですが、道中はほとんど信号もなく山道ですので、普段日本で運転している方なら問題なく運転できると思います。

住所:Redwood Forest, Cement Creek Rd, East Warburton VIC 3799

Noojee Trestle Bridgeのトレッスル橋!

レッドウッド・フォレストから50分ほど車を走らせたところに、『Noojee Trestle Bridge』というところがあります。

このトレッスル橋は高さがあり、上から見ても下から見ても迫力満点です。

また、いったい何かはわかりませんが、こんなものもありました。

せっかくですので、時間があればぜひ立ち寄ってトレッスル橋も堪能してみてください。

住所:Noojee Trestle Bridge Rail Trail Neerim North VIC 3833

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事ではメルボルンから少し離れたWarburton(ウォーバートン)というところにある『Redwood Forest(レッドウッド・フォレスト)』についてご紹介しました。

「オーストラリアの自然を感じたい」「疲れた体をリフレッシュさせたい」そんな人におすすめのスポットです。

何度も言いますが、レッドウッド・フォレストはガイドブックには載っていない穴場のスポット。

なので、観光客は少なく、訪れている人たちは地元オージーはほとんどです。

平日はもちろん、土日でもあまり混雑していないので、のんびりと過ごすことができますよ。

では、もう最後にもう一度レッドウッドの魅力を簡単にまとめますね。

 

・オーストラリア赤松の巨木で心と体をリフレッシュ

・森林浴に最適

・無料のウォーキングコースを楽しめる

・ローカルなカフェでホッとひと息コーヒーを

・Noojee Trestle Bridgeのトレッスル橋を楽しめる

 

1日あれば大満足できるレッドウッド・フォレスト。

みなさんもぜひ訪れて、素敵な写真をたくさん撮ってきてください!

 

それでは、今日はここまで。

 

Have a nice trip!

 

ちゃんゆり