旅行

メルボルンの穴場ビーチ!海が抜群に透明で綺麗なハーフムーンベイ【オーストラリア】

みなさん、メルボルンの海と言ったらどこが思い浮かびますか?

セント・キルダビーチ?ブライトンビーチ?

この2つはメルボルンのガイドブックに必ず載っている有名な観光スポットですよね。

実は今回は、ガイドブックには載っていない、超おすすめなビーチをご紹介したいと思います。

セントキルダビーチよりも、ブライトンビーチよりも、透明度が高くて綺麗なのに

実はあまり知られていない、知る人ぞ知るメルボルンの穴場ビーチ、Half Moon Bay Beach(ハーフムーンベイビーチ)です!

ハーフムーンベイの魅力①海の透明度がすごい

ハーフムーンベイの一番の魅力は、なんといってもこの海の透明度です!

そこには写真の通り、透き通るような綺麗な海があります。

海の中に入っても自分の足がふつうに見えてしまうほどの綺麗さ。

泳げないので、いつも海は見ているだけの私も、さすがにこんなに綺麗な海を見たら入らないわけにはいきません。

ということで、小学生以来?約15年ぶりの海はメルボルンのハーフムーンベイで。

本当に海が綺麗なので、眺めているだけでも幸せになれちゃいますよ。

ハーフムーンベイの魅力②ダイナミックな岩場

ハーフムーンベイのもう一つの魅力は、この迫力満点でダイナミックな岩場。

海とのコントラストがすごく綺麗です。

この岩場、上まで登って行くことができるのですが私はこわくて登れませんでした。

ちびっ子や若者たちはひょいひょいっと登っていましたが・・・笑

この岩場から見る景色は絶景ですよ!

ハーフムーンの魅力③地元オージーしかいない

実はハーフムーンベイはガイドブックにはほとんど載っていないため、観光客が少なく、訪れているほとんどの人が地元のオージー。

そのため、人混みを避けて綺麗な海でのんびりしたいという方にとてもオススメのビーチです。

観光地に行くとどうしても多国籍な言語が飛び交っていますが、ここのビーチでは聞こえてくる言語はほぼ100%英語です。

そして、地元のオージーはとてもフレンドリー。

日本人の私たちを見かけると、「あなたたち日本人?」「僕は日本に行ったことがあるよ」なんて、気さくに話しかけてきてくれるので、オージーのお友達を作るチャンスです!

ハーフムーンベイへの行き方

ハーフムーンベイまでは電車で約40分。

フリンダースストリートステーション駅から、Sandringham line(サンドリンガム線)に乗って、終点のSandringhamdeで下車。

駅を出ると素敵な街並みが見えます。

ここをまっすぐ歩いて行くと、ビーチが見えてきますよ。

バスも出ていますが、ビーチ沿いの道路を歩いてみるのをオススメします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、実はガイドブックには載っていない、メルボルンの穴場の海、ハーフムーンベイビーチをご紹介しました。

海が本当に写真の通りに、透明で、綺麗なので、見るだけでも楽しめるビーチです。

メルボルンに行ったらぜひ訪れてみてください!

絶対に行く価値ありです!

 

それではみなさん

Have a good day!

 

ちゃんゆり