みなさんこんにちは!
ちゃんゆりです!
先日オーペアをしている家族の子どもたちのバースデーパーティーがあり、私も一緒に参加してきました。
オーストラリアの子どもたちのバースデーパーティーってどんな感じか想像できますか?
日本だと誕生日は家族でケーキを食べてプレゼントをあげてお祝いしますよね。
もちろんオーストラリアも誕生日当日は家族で同じようにお祝いします。
しかし、後日とっても盛大なバースデーパーティーが行われました。
そこで今回は、そんなすごすぎたバースデーパーティーをみなさんとシェアしていきたいと思います!
BOYSの誕生日
まず、5歳BOYの誕生日が6月17日。
3歳BOYの誕生日が7月7日です。
当日は家族みんなでケーキを食べてプレゼントを渡してお祝いしました。
そして、2人の誕生日のちょうど中間にあたる6月29日に、お友達を呼んでバースデーパーティーが盛大に行われました。
会場貸切で25人の友達を招待
この日はキッズ用のパーティー会場を貸切。
25人の友達を招待して盛大にバースデーパーティーは開かれました。
みんなで主役の2人を囲んで、バースデーソングを歌って、プレゼントを受け取りました。
お友達25人からもらったプレゼントは車のトランクがいっぱいになるほど。
ちなみに翌日一つ一つ誰からもらったプレゼントなのかを、ママがチェックしながら開封しました。
もらった相応のものをそのお友達の誕生日にお返しするため。
ママとパパ大変ですね・・・。
仮装必須のバースデーパーティー
オーストラリアの子どもたちのバースデーパーティーはみんな仮装します。
2人のBOYSはバットマンが大好きなので、BOYSのバースデーパーティー参加条件はそれぞれ好きなヒーローになって来ること。
BOYSとパパはバットマンに、ママはキャットウーマンになりました。
そんな私はスーパーマンに。
25人のお友達もみんなヒーローになってやってきました。
スパイダーマンに、キャプテン・アメリカ、インクレディブル・ハルク・・・
女の子のお友達はプリンセスになってきても◎
集まったちっちゃいヒーローたちがとっても可愛かったです。
かわいすぎてみんな連れて帰りたかったくらい・・・笑
なんとマジシャンのマジックショーも
会場貸切で行われたバースデーパーティーには、なんとマジシャンによるマジックショーもありました。
約1時間ほどおもしろいトークとマジックで子どもたちを楽しませてくれました。
マジックショーの後はみんなでダンス!
バースデーケーキはママの手作りバットマンケーキ
この日のケーキはママの手作りバットマンケーキ。
これ、全て1からママが作ったアイシングケーキです。
数日前から仕込んで、パーティーの前日はお仕事を休んで作ったママの愛情いっぱいのバースデーケーキ。
あまりのクオリティの高さに驚きました。
見た目だけじゃなく、味もばっちりでした。
とっても素敵でおいしいケーキにBOYSもお友達も大喜び。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回の記事では、私が参加したオーストラリアの子どもたちのバースデーパーティーについてみなさんとシェアしました。
日本との違いに驚きすぎて、もはや「Amazing!」の一言。
でも、パパとママがこんなふうに子どもたちのために、誕生日を祝ってあげるなんてとっても素敵だなぁと思いました。
日本もこんなふうに盛大にお祝いしてもいいのではないでしょうか。
だって誕生日って、年に一度しかない、最も大切な日だと私は思います。
いつか私が結婚して子どもができたら、こんなふうにバースデーパーティーを開いてあげたいなぁと思いました。
それでは今日はここまで。
Have a good day!
ちゃんゆり