雑記

Who is ちゃんゆり?

こんにちは。はじめまして。

今日からブログを始めました。

ちゃんゆりといいます。

簡単なプロフィール

性別:女

年齢:1993年生まれ

在住:東北の田舎

経歴:看護大学卒業後、看護師として就職。

2年4ヶ月働き、退職。

10月からオーストラリアへ留学予定。

趣味:美容に関すること・ものすべて(コスメ、ネイル、エステなど)、旅行、スポーツ観戦、留学

ブログを始めたきっかけ

美容と旅行が好きで、これまでたくさんの美容コスメを使ってみたり、いろいろなところに旅行に行ったりしたので、わたしの経験が誰かの何かのお役に立てれば嬉しいなと思ってブログを始めました。

女性はいくつになっても、きれいでいたいと思うものですよね。

いつまでも女子力を忘れず、年齢を重ねるたびに魅力的でありたい、女性であることを楽しみ、人生のクオリティを上げたい、そんな思いから「オトナの女磨き」というブログ名にしました。

自由に書いていくので、もしも興味があったらぜひ読んでみてください。

今後のブログ内容について

趣味に関することを取り上げて書いていきたいと思います。

美容で今わたしが特にこだわっているのが、基礎化粧品です。

メイク落としや洗顔料、化粧水に乳液って、プチプラなものからちょっとお値段のお高めのものまで本当にたくさんあって、どれが自分の肌に合うのか、愛用品を見つけるのは難しいですよね。

「値段の高いものは肌にいいって本当?」「高いものには手が出せなくていつも安いものを買ってしまう」など、きっとみなさんそれぞれ悩みがあると思います。

わたしもその一人でした。

同じ悩みを抱えながら、今まで色々な基礎化粧品を使ってきました。

そこで、これまでに使った基礎化粧品について、わたしが感じた正直な感想を書いていこうと思います。

もちろん基礎化粧品だけでなく、メイク用品など女子力アップに欠かせないもの、たくさん載せていきます。

旅行に関しては、学生のころから47都道府県巡りをしているので、これまでに行ったおすすめスポットを少しずつ紹介していこうと思っています。

そして、10月からオーストラリアのメルボルンという都市へ、語学留学にいきます。

ワーキングホリデービザで行くので、大学に通い語学を学びながら、現地でアルバイトをする予定です。

いずれは海外での経験や、留学するまでの準備や手続きなどについても書いていきますので、興味のある方はぜひ読んでみてください。

最後まで読んでくださり、どうもありがとうございます。

まだまだ始めたばかりでブログの書き方から勉強中ですが、どうぞよろしくお願いします。

 

ちゃんゆり