美容

本当に男性ウケするのはどっち?カラコンVS裸眼【徹底比較】

みなさんはカラコンと裸眼どちら派でしょうか?

お人形さんのように可愛くなれるからカラコンと、ナチュラルで自然な可愛さの裸眼。

今回はそんなカラコンと裸眼の徹底比較をしてみましたのでご紹介していきます。

盛れるカラコン派!

「かわいい」はつくるもの。

どんな女の子でも可愛くなれるカラコンのメリットとデメリットがこちら。

カラコンのメリット①黒目が大きくなる

どんなメイクでも黒目を直接大きくすることはできません。

しかし、カラコンを使えは黒目の大きさが調節できます。

黒目が大きくなるとお人形さんのような可愛らしい顔立ちになりますね!

カラコンのメリット②ハーフ顔になる

まだまだ根強い人気のハーフ顔メイク。

ハーフ顔メイクにはカラコンは欠かせないアイテムですよね。

カラコンを着けると外国人のような透明感ある顔立ちになります。

カラコンのデメリット①目に悪い

カラコンは長時間着けていると、目の病気や視力低下の原因にもなったりします。

カラコンにはワンデー、2ウィーク、1ヶ月と3種類のタイプがありますよね。

1番目に優しくて、おすすめなのはワンデーの使い捨てタイプです。

1ヶ月タイプのものはオススメしません。

カラコンのデメリット②お金がかかる

カラコンは普通のコンタクトより値段が高く、地味に痛い出費ですよね。

可愛くなるにはそれなりにお金もかかってしまうもの…。

カラコンのデメリット③すっぴんとのギャップがすごい

カラコンは人工的に目を大きく見せているわけですので、外したら当たり前ですが黒目は元の大きさに戻ってしまいます。

これは女性なら許容範囲内でも、男性にとってはあまりのギャップに引いてしまう…という方も。

カラコンを着けるとメイクも濃いめになりがちですので、気をつけたいところですね。

自然な裸眼派!

万人ウケするのはいつの時代もナチュラルメイク!

ありのままで勝負したい裸眼のメリットとデメリットがこちらです。

裸眼のメリット①目に優しい

裸眼もしくは普通のコンタクトであれば、カラコンと比べると圧倒的に目に優しいです。

普通のコンタクトはカラコンのように色素が入っていないので安心。

裸眼のメリット②ナチュラルな可愛さ

裸眼には、カラコンによる人工的な可愛さではなく、ナチュラルな可愛さがあります。

女子からは人気のカラコンも実はあまり男性ウケはしないそう…。

清楚で大人可愛いを目指すなら、カラコンよりも裸眼がおすすめです。

裸眼のデメリット①黒目が小さい人はコンプレックス

黒目が小さくてコンプレックスを感じている方は、裸眼ではどうにもなりません。

カラコンを着けて黒目を大きく見せてあげましょう。

 

裸眼はカラコンと比べるとコストもかからず、すっぴんとのギャップに驚かれてしまうこともないので、デメリットは少ないですね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事では、カラコンと裸眼のメリットとデメリットをご紹介しました。

どちらも女性が可愛く素敵になれることは間違いありませんので、自分に合った方を正しく使って、大人可愛い女性を目指しましょう!

 

Be beautiful!

 

ちゃんゆり