美容

脱毛って本当に効果があるの?ジェイエステに3年通った私がおすすめする理由

「脱毛って本当に生えてこなくなるの?」

「料金が高そう」

「痛そうでこわい」

という方はいますでしょうか。

今回は私が3年間、「ジェイエステ」という脱毛サロンに通ってみた結果をお話していきます。

脱毛に興味がある方は是非チェックしてみてください。

脱毛って本当に生えてこなくなるの?

結論から言うと、生えてきます。

それじゃあ脱毛の意味がないじゃないか、と思いますよね。

そうではありません。

脱毛を行うことで、毛質が徐々に薄くなっていきます。

そのため、生えてきても、うぶ毛のような感じになるのでほとんど目立たなくなります。

また、脱毛は回数を重ねることで、毛根つまり根元の力が弱くなっていきます。

すると、洋服や手などの摩擦で生えてきた毛が自然と抜け落ちていくんです。

根元からいつの間にか抜け落ちているので、生えてこなくなったように感じる方もいると思います。

自己処理を全くしなくていいという状態にはなりません。

しかし、以前は2、3日に1回は手入れをしていた私の肌が、2週間に1回軽く手入れするだけでいいという状態になりましたよ。

ジェイエステってどんなサロン?

ジェイエステは創業39年の歴史ある脱毛サロンです。

東北から沖縄まで全国に展開しています。

そのため、他県に引っ越すときは、そのまま引き継ぐこともできます。

ジェイエステは、高い安全性と技術力を徹底し、新サービスや機械が導入される前に、きちんとモニターチェックが行われています。

実際にスタッフも体験し効果の立証が行われてから、私たちに提供されるので安全です。

痛みを感じにくい!しかもスピーディ

ジェイエステでは「冷光ヒアルロン酸スーパー脱毛」という脱毛器を使用しています。

照射しながら冷却もして脱毛を行うので、痛みはほとんどありません。

最初は少し違和感がある程度でしたが、その違和感もいつの間にか感じなくなりました。

また、ジェイエステは連射式のスライドショットなので、脱毛時間がスピーディです。

サロンの中には全身脱毛に2時間以上かかるところもありますが、ジェイエステでは1時間半ほどで脱毛できます。

平日などスタッフの人数に余裕があるときには、2人で施術してくれるので、さらに時短になりますよ。

予約が取りやすい

ジェイエステは、他のサロンと比べても予約が断然に取りやすいです。

私は月経不順だったこともあり、予約日を直前になって変更することが多々ありましたが、ほとんど希望したところで予約を取り直すことができました。

土日希望は前日は難しいかもしれませんが、平日であれば前日でも希望は通ったので、とてもありがたかったです。

「◯月◯日の午前中もしくは午後◯時以降、◯時までには終わらせたい」などと希望するといいかと思います。

通常は当日キャンセルは不可で、1回分消化扱いになってしまいますが、

私のように突然の生理であったり、主婦の方であれば子どもの急病など、予期しない理由でキャンセルせざるを得ない場合もあります。

その場合は事情を説明すると、消化扱いにならず別日で予約が取れるで大丈夫です。

料金が安い

脱毛というとどうしても高いイメージがありますよね。

もちろん安くはありません。

それなりの金額はかかってしまいます。

しかし、他のサロンと比べるとジェイエステの料金は断然安かったです。

私が脱毛に通い始めたのは、大学生の時だったので、なけなしのアルバイト代を脱毛に支払っていましたが、なんとか払っていけましたよ。

私は全身フリーチョイスプランで、好きな部位を好きな回数やりました。

料金は回数によって異なりますが、回数が増えれば増えるほど1回あたりの単価が安くなるので、

全身を考えている方はまとめた回数の方がお得にはなると思います。

ちなみに、脇だけの脱毛なら、たったの300円でできます。

「本当に300円?」と思いますが本当です。

実際、私の妹が、この期間限定の「300円で両脇12回+選べる3部位1回」のプランにたったの300円で通っています。

どうしてこんなに安いのかというと、それだけ技術に自信があるからではないでしょうか。

1回、2回、3回…と回数を重ねるごとに効果を実感していくので、他の部位もやりたくなってしまう。

それがきっとお店の狙いですね。

もちろん、300円きっかりで終了しても全然構いません。

無料体験コースがある

脱毛がどうしても肌に合わないという方もいます。

そんな方のために2cm×5cmの範囲にワンショットだけ光を照射し、肌トラブルが起きないかチェックすることができます。

一瞬で終わりますが、「痛みはないか」「肌荒れはしないか」を確認できるので、とてもいいと思いました。

勧誘はやっぱりあるの?

勧誘はもちろんありました。

脱毛をやっている方は「美意識」の高い方が多いので、フェイシャルエステなど色々勧められました。

ただ、向こうもやはり商売なので、「こんなのもありますよ」という紹介はお客様にしなければいけません。

なので、こればかりは聞かざるを得ないと思います。

しかし、私は脱毛オンリー希望だったので、聞くだけ聞いて、一切受けることはありませんでした。

「考えてみます」とその場を乗り切るか「お金に余裕がない」とはっきり断りを入れたこともありました。

ジェイエステは特典がすごい

ジェイエステの魅力の一つは、特典がすごいことでした。

たった300円のコースに妹を紹介しただけで、2000円ほどのフェイシャルエステを私も妹もプレゼントでいただきました。

他にも期間限定だったり、数量限定で3人以上紹介すると美顔器のプレゼントもあったりと、とにかくジェイエステは特典がすごいと思いました。

解約・返金制度あり

ジェイエステには解約・返金制度があるので安心です。

違約金は発生しませんが、返金額の10%(上限2万円)が解約手数料としてかかってしまいます。

しかし、上限が2万円と決まっているのはいいですね。

転勤や引っ越しなどは店舗移動ができますし、妊娠した場合は休止することもできます。

どうしても解約しなけばいけないときには、サロンに問い合わせると丁寧に対応してくれますよ。

デメリットももちろんありました

良いところが多かったジェイエステですが、勿論デメリットもありました。

私が通っていた店舗では、接客はとてもよかったのですが、逆にフレンドリーすぎる方もいました。

スタッフがたまたま友人の友人だったとき「◯◯中学ですか?◯◯ちゃん知ってますか?」などと尋ねてこられたのはちょっと困りましたね。

あとは、脱毛中色々なトークをするスタッフもいたので、

静かになってほしい方は「仕事もしくは育児で疲れてるので施述中寝てると思います」と一言伝えると

会話なしでやってくれますよ。

まとめ

いかがでしたか。

今回は私が通った脱毛サロン「ジェイエステ」について体験談をご紹介しました。

来年の夏に向けて、きれいな肌を目指すなら今のうちから始めることをおすすめします。

脱毛はやれば、必ず効果が出てきます。

しかし、人によってその効果は早い人も遅い人もいるので、なるべく早い時期に始めた方がいいと思います。

女性らしい、すべすべでモチモチな肌を手に入れて素敵な大人女子を目指しましょう!

 

Be beautiful!

 

ちゃんゆり