グルメ

福島でランチするならここ!おすすめおしゃれカフェ5選

福島でおいしいランチが食べたいけど、どこに行ったらいいかわからない…そんなあなたに、私が行ったおすすめのおしゃれランチをご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

イタリア厨房 麦畑

麦畑は、女性客で賑わうカジュアルなイタリアンランチが楽しめます。

パスタランチ・ピッツァランチは770円〜1580円とリーズナブル。

入ってすぐにケーキのショーケースがあり、インスタ映えなとてもおしゃれな空間です。

ランチと一緒にぜひケーキもどうぞ。

麦畑の住所やアクセス・営業時間など

住所   福島県福島市栄町7-23 MDビル 1F

アクセス JR福島駅より徒歩5分

時間   ランチ1100~15:00  ディナー17:30~21:00

電話   050-5589-7122

珈琲グルメ

福島のレトロモダンなお店といえば「珈琲グルメ」。

カフェというより喫茶店といったほうがいいかもしれない老舗です。

私のおすすめはドリア。

デザートにはお店一押しのババロアを。

お店の名前にもあるコーヒーはどれもこだわりの一品。

さすが、コーヒーの専門です。

どのお店より、ダントツでコーヒーが美味しかったです。

珈琲グルメの住所やアクセス・営業時間など

住所   福島県福島市栄町7-33 錦ビル2F

アクセス JR福島駅より徒歩5分

時間   11:00~22:00(ランチタイムは平日のみ11:30~15:00まで)

電話   024-523-4035

洋麺亭とらや

とらやはパスタの専門店で種類が豊富。

一風変わったパスタもあり、友人や恋人とシェアして食べてみることをおすすめします。

店内は広くて開放感があり、のんびり時間を気にせずランチを楽しむことができます。

看板メニューは「特製ナポリタン」。

ど定番だと思うかもしれませんが、美味しいんです!

とらやの住所やアクセス・営業時間など

住所   福島県福島市鎌田字下釜8-2

アクセス 福島学院前駅より徒歩2分

定休日  月曜日

電話   024-554-155

PizzaSta(ピザスタ)

PizaSta(ピザスタ)は「レガーレ こおり」という施設の中にあります。

地元で採れる旬の食材を使った、四季を味わう本格ピザの専門店です。

定番のマルゲリータをはじめ、種類豊富なピザがあります。

店内にある本格ピザ窯で職人さんが焼き上げるピザは絶品。

ランチセットは、ピザとサラダ、ドリンクにデザートが付いて1000円です!

フルーツピザも美味しかったですよ。

PizzaStaの住所やアクセス・営業時間など

住所  福島県伊達郡桑折町大字下郡下郡前5-2

時間  11:00~20:00(ランチタイムは15:00まで)

定休日 月曜日

電話  024-572-3217

豆食堂ポロッポー

豆食堂ポロッポーは、通りから入り口までとても風情があります。

店内も趣があり、落ち着いた空間でランチをすることができます。

豆食堂なので、どのメニューも豆を使ったヘルシーで和風テイスト。

優しいお味が特徴です。

普段濃い味付けの食事を食べている方には、もしかしたら少し物足りない薄味に感じてしまうかもしれませんが…。

健康に気遣ったランチをしたいという方にはぜひおすすめです。

豆食堂ポロッポーの住所やアクセス・営業時間など

住所   福島県福島市大町2-2

アクセス JR福島駅より徒歩7分

時間   ランチタイムは11:30~14:30

電話   024-521-8044

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事では福島のおしゃれランチスポットをご紹介しました。

福島は桃が有名ですよね。

地元産のあま〜い桃を使ったデザートがあったときは、ぜひ食べてみてください!

 

それでは、Have a delicious lunch!

 

ちゃんゆり