旅行

【仙台おすすめ観光スポット】子どもから大人まで楽しめるアンパンマンミュージアム

みなさん、宮城県仙台市にある「アンパンマンこどもミュージアム」はご存知でしょうか。

子どもの頃に夢中になって見ていたアンパンマン。

大人になった今、会いに行ってみませんか。

おもしろくてかわいいスポットがたくさんありますよ。

アンパンマンこどもミュージアムって?

アンパンマンこどもミュージアムは宮城県仙台市にあります。

子どもの頃だいすきだったアンパンマンとその愉快な仲間たちに会うことができます。

子どもはもちろんですが、大人も楽しめる仙台で大人気のスポットです。

アンパンマンミュージアムは横浜や名古屋、福岡にもありますが、新しくできた「バイキン秘密基地」は仙台にしかありません。

ぜひ足を運んでみてください。

おでむかえ広場

入ってすぐに見えてくるのが、おでむかえひろばです。

アンパンマンとその仲間たちがお出迎えしてくれます。

ここでスタッフさんが一眼レフカメラで写真を撮ってくれました。

撮った写真は最後に小さなシール(プリクラのような感じ)に印刷して無料でもらうことができますよ!

パン工場の丘

こちらはジャムおじさんとバタコさんのパン工場。

中に入ると、パン作りごっこを体験することができます。

窯の中には焼きあがったアンパンマンの顔があるので、見落とさないように!

記念写真も忘れずに!

みんなの街

ここはアンパンマンに出てくる動物たちが住んでいるみんなの街です。

お寿司屋さんやアイスクリーム屋さん、どんぶり屋さんがあってとってもかわいいですよ!

大人も子どもに混ざって楽しんじゃってOKです。

小さい頃よくお店やさんごっこをしたのを思い出しますね。

なんだか懐かしい…。

バイキンマンの乗り物「バイキンUFO」もあるので、ぜひ中に入って写真を撮ってくださいね。

バイキン秘密基地

こちらが新しくできたばかりのバイキンマンの秘密基地、通称「バイキン秘密基地」です。

エントランスでバイキンマンがお出迎えしてくれます。

外壁のデザインもすごくかわいいのでお見逃しなく。

中に入るとバイキンマンが作った「だだんだんコックピット」があります。

レバーを操作したりボタンを押したりすると、何かが起こりますよ。

ドキンちゃんの部屋

ドキンちゃんのお部屋は全体的にハート仕様。

そしてところどころにしょくぱんまんさまがいます。

真っ赤なハートのソファがかわいいですね。

私の部屋にも欲しいです。

素敵なドレッサーにはよく見ると、隠れミッキーならぬ、隠れドキンちゃんと隠れしょくぱんまんさまがいます。

よ〜く見て探してみてくださいね。

アンパンマンこどもミュージアムの住所・アクセスや営業時間など

住所   宮城県仙台市宮城野区小田原山本丁101-14

アクセス JR仙台駅より徒歩で15分

料金   1200円

営業時間 10:00~17:00

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は大人から子どもまで楽しめるスポット「アンパンマンミュージアム」をご紹介しました。

姪っ子が生まれてから、わたしはすっかりアンパンマンにハマってしまい、ついにアンパンマンミュージアムに足を運んでしまいました。

まだ姪っ子は小さくて一緒には行けないので、いつか一緒に行きたいですね。

子どもの頃見ていたアンパンマンがなんだか懐かしかったです。

たまにはこやって童心に返って遊んでみるのもいいですよ。

GWや夏休み期間は家族づれで大変混雑しているので、平日に行くのがオススメです。

ぜひ行って見てください。

 

Have a nice day!

 

ちゃんゆり