グルメ

秋田でランチするならここ!おすすめおしゃれカフェ6選

秋田でランチしたいけどどこのお店に行ったらいいかわからない…そんなあなたにおすすめのおしゃれカフェをご紹介します。秋田の満足ランチがきっと見つかるはず。

スープホリック

こちらは秋田駅近くにあるスープの専門店です。

秋田県産の野菜をふんだんに使ったスープが常時7種類以上あります。

パンやベーグルは海外から取り寄せたこだわりの一品で、スープと一緒に食べると絶品。

女性客の多いおしゃれなカフェです。

これから寒くなる季節にあったかいスープは欠かせませんね。

無料の水がグレープ&レモンのフルーツ・ウォーターなので女性には嬉しい気遣いです。

こちらは駐車場がないので近くの市民市場の駐車場に止めるといいですよ。

スープホリックの住所や営業時間など

住所 秋田県秋田市中通6-9-10

時間  ランチタイムは11:00~15:00

電話 018-834-7700

IN HER LIFE(インハーライフ)

IN HER LIFEは住宅街にあり、真っ白な外観がおしゃれでかわいいです。

ちょっとしたインスタ映えスポットですよ。

こちらのおすすめは「Today’s lunch」。

ワンプレートで日替わりのおいしいランチが楽しめます。

そしてなんと店員さんがみんな秋田美人さんです。

ぜひ行ってみてください。

IN HER LIFEの住所や営業時間など

住所 秋田県秋田市御所野地蔵田2-15-2

時間 11:30~15:00

電話 018-807-4155

南太平洋

店内は天井が高くて気持ちのいいウッディーな造り。

おしゃれなログハウスです。

秋田でハワイを感じられるお店といえば、ここ南太平洋です。

おすすめのココモコランチは、ふわふわの半熟卵の上にジューシーなハンバーグがのっていてとてもおいしいです。

店長さんはカレーも押していたので、ぜひ友人や恋人と行ったときにはシェアして食べてみてくださいね。

南太平洋の住所や営業時間など

住所 秋田県秋田市御所野地蔵田

時間 11:30~15:00

電話 018-839-7167

クレープリーカフェフェルム

秋田駅東口より徒歩10分のところにあります。

店内は、店長さんがDIYで2ヶ月かけて作ったというインテリアが飾られているとてもおしゃれな空間。

そば粉を使ったガレットが専門の秋田では希少なカフェです。

焼きあがったガレットの生地はもっちりふんわり柔らかく、シンプルにおいしいです。

ランチタイムはほぼ満席の人気店です。

女性客が多いので、男性の方は女性を連れて行ったほうがいいかもしれませんね。

デザートはテイクアウトができるので、お店イチオシのシフォンケーキもぜひ食べてみてください。

フェルムの住所や営業時間など

住所 秋田県秋田市東通1-11-3 パルプラザB 102

時間 ランチタイムは10:00~15:00

電話 018-874-8693

ピーパル

ピーパルは住宅街の一角にあるオムライスの専門店です。

月替わりでランチセットが変わるので毎月期間限定のオムライスが楽しめます。

卵がフワフワのトロトロでボリュミーでとてもおいしかったです。

たしかこれからの時期はかぼちゃオムライスだったはず。

ぜひ秋の味覚オムライスを食べてみてください。

ピーパルの住所や営業時間など

住所 秋田県秋田市大住2-18-18

時間 ランチタイムは11:00~15:00

電話 018-893-3316

カンパーナ

カンパーナはパスタの専門店です。

店内がライブキッチンのような作りになっていて、

大学の講義室のように階段状のカウンター席が囲み、上のフロアにテーブル席が置かれている一風変わった空間になっています。

パスタの種類が豊富で迷ってしまいますが、どれも絶品です。

カンパーナの住所や営業時間など

住所 秋田県秋田市山王5-11-1

時間  ランチタイムは11:00~15:00

電話 018-863-8107

まとめ:秋田のカフェに行ってみよう

いかがでしたでしょうか。

この記事では秋田のランチ情報を掲載しました。

秋田はお米が有名ですね。

秋田に行った際はぜひあきたこまちを食べてきてください。

それでは、Have a good lunch!

 

ちゃんゆり