ブログ運営

【運営報告】ブログ開設1ヶ月目の振り返りと今後の目標〜PV数と収益公開〜

「ブログ開設1ヶ月ってどれくらいのPVと収益があるの?」

今回はこのような疑問にお答えしていきたいと思います。

それではいきましょう!

9月のデータ分析

私は9/10〜ブログを始めたので、今回は9/30までの20日間のデータを分析します。

※アドセンス規約のため、記事数以外の数字の端数は全てぼかしています。

だいたいでお考えください。

記事数 26
PV数 680
ユーザー 80
セッション 220
直帰率 49.24%
googleアドセンス収益 130円

20日間の運営状況はこのような感じでした。

9月のデータ分析振り返り

まずは記事数ですが、20日間で26記事だったので平均すると1日1.3記事書いたことになります。

ただ、毎日投稿はできなかったので、1日に2件投稿する日もありました。。

PV数は開設1ヶ月目なので、680PVで十分とみています。

むしろ680PVも私のブログを読んでくださった方がいたことが嬉しいです。

みなさん本当にありがとうございます!

1ヶ月で何千PVものアクセスを集めている方もいるので、同時期にブログを始めた方は不安になるかもしれません。

しかし、私は680PVだったので同じように悩んでいる方もご安心ください。

ブログ運営は長期戦。まだまだ始まったばかり。

今後徐々に伸ばしていければいいんです。

何よりも継続して続けることが大切です!

ユーザーは80人でした。

これも80人もの方が私のサイトに訪問してくれたことに感謝です。

googleアドセンスの収益はジュース1本分。

自分の書いた文章でジュース1本買えるなんてすごいことだと思います。

人気記事ランキング

まだまだアクセスは少ないですが、私のブログでよく読まれている記事をランキング形式でご紹介します。

第3位 秋田でランチするならここ!おすすめおしゃれカフェ6選

あわせて読みたい
秋田でランチするならここ!おすすめおしゃれカフェ6選 秋田でランチしたいけどどこのお店に行ったらいいかわからない…そんなあなたにおすすめのおしゃれカフェをご紹介します。秋田の満足ラン...

これは秋田で素敵だったカフェをまとめた記事です。

秋田への旅行を考えている方や、地元の方がランチするときの参考になればと思って書いた記事。

私自身も友達とランチに行くとき、いつもお店をググって調べるので、同じように誰かの参考になっているのかなと考えると嬉しいですね。

第2位 知らなかった!今日から使えるニベアクリームの意外な裏技6選

あわせて読みたい
知らなかった!今日から使えるニベアクリームの意外な裏技6選 みなさん、ニベアクリームが保湿に有効で人気なのはご存知ですよね。 ハンドクリームやボディクリームとして使ってる方も多いと思...

こちらは愛用しているニベアクリームの、ボディクリーム以外の使い方をまとめた記事です。

意外な使い方にみなさん驚いて、「こんな使い方があったなんて知らなかった」「今度やってみます」とたくさんの方からコメントをいただきました。

ニベアクリームをまだボディクリームとしてしか使ったことがないあなたにぜひ読んで見て欲しい記事です。

第1位 私がgoogleアドセンスにブログ開設10日、記事数8コで合格した話

あわせて読みたい
【2018年9月】私がgoogleアドセンスにブログ開設10日、記事数8コで合格した話。 こんにちは。今回は私がgoogleアドセンスにブログ開設10日、記事数8コで合格したので、その内容をお伝えします。ちなみにPV数...

第1位はgoogleアドセンスに一発合格した時に書いた記事でした。

合格するまでにやったことや、気をつけたことなど、私なりにまとめてみた記事がみなさんに1番よく読まれていたようです。

なかなか合格できずに悩んでいる方の少しでも参考になっていたらとても嬉しいです。

今後の目標

今後の目標は、まずとにかく書くことを1番に頑張ります。

10月の記事数の目標は30記事以上。

ブログ開設3ヶ月目までに100記事書きます!

アクセスや収益よりも、まずは何より書くことを優先します。

とは言いつつ、PV数の目標もあげると2000PV。

Twitterのフォロワーさんも200人を目指して毎日ツイートも欠かさないように。

検索流入は今はほとんどがTwitterからですが、最初は誰だってそう。

こうしてTwitterから来てくれるみなさんを大事に、色んな情報をキャッチして、発信できるよう頑張りたいと思います!

まとめ

今回の記事では、私のブログ運営報告を書かせていただきました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

何度も言いますが、ブログは長期戦!

人と比べて落ち込む必要はありません。

自分との戦いなんです!

始めたばかりでPV数が少ないのなんて当たり前。

私もまだまだブログを始めたばかりですが、自分の書いた文章を誰かに読んでもらえるって本当にすごいことなんです。

同期ブロガーさんこれからも一緒に頑張りましょう!

ちゃんゆりは一緒に頑張るブロガーさんともっともっと仲良くなりたいので、気軽に声をかけてください!

 

ちゃんゆり