美容

【口コミ】1/2の化粧水で驚くほど肌が潤う!超おすすめシルコット

みなさん、毎日の化粧水をつけるとき、どのようにお手入れしていますか?

手で化粧水をなじませるより、コットンを使用したほうが肌のうるおっている時間は圧倒的に長く持続します。

今回の記事では、今日から使いたくなる最強コットン「シルコット」についてご紹介します。

シルコットって?

シルコットは2016年、2017年と2年連続でベストコスメアワードのベスト美容グッズで第1位を受賞した最強コットンです。

赤ちゃんの肌にも使える優しいシルコット。

その驚きの実力を細かく見ていきましょう!

①1/2の化粧水で驚くほど潤う

シルコットの1番の魅力は、化粧水がいつもの1/2で良いということ!

「え?本当に?」と思う方もいるかもしれませんが、本当です。

シルコットは含んだ化粧水を残さず全て肌に送り出してくれるうるうるスポンジ素材でできているんです。

なので、化粧水がいつものたった1/2の量なのに、いつもの2倍も肌がうるおう最強コットンです!

②2枚にはがしてパックに

シルコットはミシン目に沿って2枚にはがすことができます。

コットンはカーブ型になっているので、横にして目元のパッティングもおすすめ。

縦に使うと頰のパッティングもできます。

面倒な目元のパックもシルコットがあれば簡単にできちゃいます!

③毛羽立たずなめらか

シルコットはどんなにパッティングしても、毛羽が立ちません。

それはコットンに、肌ざわりをよくする保湿成分が含まれているから。

これまで使ってきたコットンは毛羽が立って顔に付着してしまう…なんてことはありませんでしたか?

シルコットを使えばその悩みは解決です。

今までにないやわらかでなめらかな使い心地にきっと満足するはずです!

④ピタッと密着して落ちない

シルコットは潤いを逃さないので、肌にピタッと密着。

コットンなのにパッティング中も落ちてくることがありません。

⑤コスパ最強

シルコットは1箱40枚入り(80カット)でお値段が200円ほど。

驚きの安さです。

これで化粧水が1/2でいいなんて、コスパ最強すぎますよね。

まとめ

いかがでしょうか。

特に忙しい朝だったりすると、化粧水はちゃちゃっと手で馴染ませるだけ…になってしまいがちですが、シルコットにはメリットがたくさんあります。

まだ使ったことがないあなたも、一度使うとシルコットが手放せなくなってしまうこと間違いなしです。

今では私もシルコットのヘビーユーザー。

みなさんもぜひ試してみてください!

 

Be beautiful!

 

ちゃんゆり