旅行

メルボルンからシドニーへ1泊2日の弾丸旅行!大都会と大自然を満喫できちゃう欲張りプラン教えます!

メルボルンからシドニーまでは飛行機で約1時間ほど。

1泊2日の旅行は弾丸すぎるように思うかもしれませんが、行きたい場所をしっかり計画して行ったので、限られた時間で十分シドニーを満喫することができました。

そこで今回はわたしの弾丸旅行プランをご紹介したいと思います。

これから、メルボルン→シドニー旅行を考えている方の参考に。

 

あわせて読みたい
人生で一度は見ておきたい大自然の絶景!世界遺産ブルーマウンテンズ国立公園【シドニー/旅行】 みなさん、シドニーにある世界遺産「ブルーマウンテンズ国立公園」はご存知ですか。 その広さなんと103万ヘクタール、標高10...

 

早朝便でシドニーへ

メルボルンからシドニー行きの便は、早朝7時のフライトにしました。

そのため、朝5時起きで準備して空港へ。

アバロン空港発の便だったので、シティからシャトルバスでアバロン空港に向かいました。

シティからアバロン空港まではシャトルバスで約45分ほどです。

シドニー空港でレンタカー

1泊2日なので預け荷物はなく、スムーズに8時半頃に予約していたレンタカーを借りることができました。

レンタカーはシドニー空港を出てすぐのところで借りることができます。

予約しなくてもレンタカー可能ですが、繁忙期は予約しておくことをおすすめします。

まずは世界遺産ブルーマウンテンズへ

まず最初に私が向かったのは、世界遺産に登録されているブルーマウンテンズ

ブルーマウンテンは標高1000kmの山々が連なる国立公園です。

そしてこちらの絶景が「スリーシスターズ」と呼ばれている奇岩の絶景ポイント。

大自然の絶景に感動しました。

シドニー空港からは車で約2時間弱。

世界遺産なので、多くの観光客で賑わっていますが、人生で一度は見て起きたい景色です。

柵なし断崖絶壁のキングステーブル

次に向かったのは、柵も何もない、落っこちたら終わりの断崖絶壁キングステーブル

ブルーマウンテンズ周辺にはたくさんのスポットがありますが、なかでも特におすすめしたいのがココ。

断崖に突き出た平らな1枚岩の先に座ると、これまでに体感したことがないようなスリリングな体感を楽しむことができます。

落っこちてしまいそうなスリリングな眺め。

これは本当に体感した人にしかわからない最高の景色です。

スリーシスターズからは約40分でした。

夜のオペラハウスとハーバーブリッジ

日中はブルーマウンテンズを観光し、夜シティでディナーを堪能。

私はオペラハウスとハーバーブリッジを昼と夜の両方で楽しみたかったので、1日目の夜にこの素敵な夜景を楽しみました。

オペラハウスとハーバーブリッジのコントラストがものすごく綺麗に見れる絶景ポイントが、『ミセス・マックォーリーズ・ポイント』

私は夜の景色をここで楽しみましたが、もし日中にここに来るなら午後の時間がおすすめです。

真っ白なオペラハウスがとてもきれいに見えるそうです。

 

オペラハウスがライトアップ!

5月末〜6月上旬にかけて行われる音と光の祭典『ビビッド・シドニー Vivid Sydney』では、スペシャルライトアップされた特別なオペラハウスが楽しめます。

 

 2日目はおしゃれな街ロックスへ

ロックスはイギリス人が最初に入植したと言われてる街です。

歴史的な美しい景観がそのまま残っているおしゃれエリア。

カフェやショップも多く、週末にはロックスマーケットも開催されていて楽しかったです。

青い空に映えるオペラハウスとハーバーブリッジ

初日の夜にオペラハウスとハーバーブリッジ夜景バージョンを堪能した私たちですが、昼間の顔も見ておきたい!

ということで、青い空にキリリと映える美しいオペラハウスをサーキュラーキーのロックス側から眺めました。

コアラやカンガルーと並ぶほどオーストラリアを代表するシンボル、オペラハウス。

せっかくだから昼も夜もたのしまないとですよね。

どちらの景色も見れて本当によかったです。

ちなみに、サーキュラーキーのロックス側から見る場合は、光が当たる午後の時間帯がおすすめです。

シドニーいちキュート&モードな街パディントン

2日目の午後に私たちが訪れたのは、パディントンというシドニーでもっともファッショナブル流行発信地であるパディントン。

歩くたびに、かわいいが止まらない素敵なエリアでした。

たくさんのおしゃれショップが出現するのでお財布と欲望のせめぎ合い・・・

 

おすすめレストラン情報

Fred’s

こちらはグーグルマップの星評価も4.5のおすすめ度100%のモダンヨーロッパレストランです。

お客さんの目の前で料理を作っているので安心、そしておいしい。

スタッフのサービスも◎で、トイレの場所を尋ねたらわざわざ案内してくれる紳士な対応でした。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事ではメルボルンからシドニーへの1泊2日の弾丸プランをご紹介しました。

帆船のようなオペラハウスとハーバーブリッジ、おしゃれな街並みに、おいしいレストラン、そして大自然。

メルボルンから行くなら、オーストラリアいちの大都会シドニーも1泊2日で全部楽しむことができちゃうんです。

それでは、あなたの旅が素敵なものとなりますように。

Have a wonderful day!

 

ちゃんゆり