旅行

【厳選】那須のおすすめ観光スポット

那須にあるお洒落でくつろげる、おいしくて幸せいっぱいになれるスポットをご紹介します。是非チェックして見てください。

那須テディベアミュージアム

テディベアミュージアムは「テディベアの家」をコンセプトに作られました。

テディベアを愛したおばあさんが、テディベアたちと一緒に住んでる古いお家です。

かわいいテディベアたちに心癒される空間です。

かわいいテディベアがたくさん

1Fフロアにはかわいいテディベアがたくさん展示されています。

大きなベアから、まるでシルバニアファミリーのような小さなベアまで、本当に種類豊富です。

テディベアは一つ一つが全て手作りであるため、同じ顔のテディベアはありません。

似ているけれどどこかしら違くて、みんなそれぞれ個性を持ったベアたち。

是非お気に入りのテディベアを見つけてください。

館内は全て写真撮影OKです。

トトロとコラボレーション

那須テディベアミュージアムは、なんとトトロとコラボレーションしています。

となりのトトロといえば、誰もが子どもの頃に一度は見たことがありますよね。

トトロが住んでいる村「松郷」のジオラマがあったり、名場面を描いたぬいぐるみが展示されていたり、すごく懐かしい気持ちが蘇ってきて、きっとトトロが見たくなりますよ。

トトロやネコバスと一緒にに写真が撮れるスポットでの記念撮影は必須です。

併設カフェでひと休み

テディベアミュージアムには「Teddy’s Garden」という落ち着いた雰囲気のカフェがあります。

カフェ店内にもテディベアがところどころに飾られているので、ついつい長居してしまいます。

館内をゆっくり見たあとには、ぜひこちらのカフェでお茶でもいかがですか。

ミュージアムショップ

テディベアミュージアムオリジナルのぬいぐるみやハンカチ、食器やオルゴールなど、お土産にぴったりのアイテムがたくさん揃っています。

ジブリグッズもあるので是非覗いて見てください。

那須テディベアミュージアムの住所・アクセスや営業時間など

住所  栃木県那須郡那須町高久丙1185-4

時間  9:30~17:00

料金  大人:1080円  中学生:860円  小学生:640円

那須ステンドグラス美術館

那須にあるステンドグラス美術館は、イギリスコッツウォルズ地方のマナーマウスをモチーフに建てられました。

「光・音・美・香・風」を五感で感じて楽しめる美術館です。

アンティークステンドグラス

1800年代〜1900年代にイギリスで作られたアンティークステンドグラスを中心にアメリカやドイツのアンティークステンドグラスも展示してあります。

石像や調度品はイギリスの教会から譲り受けたものを展示しており、どれも希少価値の高い作品です。

パイプオルガンとオルゴールの演奏会

館内ではパイプオルガンとオルゴールの演奏会が毎日行われています。

770本ものパイプを持つイギリスの教会で実際に使用されていたアンティークパイプオルガンの生演奏。

100年以上前に作られたドイツ製のアンティークオルゴールの生演奏。

思わず時間を忘れてしまうほどの癒しのひと時です。

カフェ:バイブリー

こちらのカフェでは、英国伝統紅茶やコーヒー、スイーツの他に、パスタやカレーなどのお食事もいただくことができます。

ショップ:コルン

こちらは那須ステンドグラス美術館のオリジナルグッズやかわいい日用雑貨などのアイテムが豊富にあり、見応え満点のショップです。

那須ステンドグラス美術館の住所・アクセスや営業時間など

住所  栃木県那須郡那須町丙1790

時間  9:00~17:30(11月~3月は9:00~16:30)

料金  大人:1300円  中学生:800円  小学生:500円

ペニーレイン:BAKERY PENNY LANE

ペニーレインは、パン屋さんとカフェが併設されている、イギリス風のシックで落ち着きのあるデザインの建物です。

非常に人気が高く、観光シーズンの春から秋にかけての特に週末は大変混雑します。

ペニーレインを目当てに那須にくるという方もいるほど。

是非時間に余裕を持って訪れてください。

行列のできるパン屋さん

ペニーレインには惣菜系から菓子系まで、種類豊富な焼きたてパンが70種類以上あります。

私が特にオススメなのが、看板商品のブルーベリーパンです。

パン生地に甘酸っぱいブルーベリージャムが渦巻き状に練りこまれている一番人気のパンです。

なんと1日に900個も売れるそうで、ブルーベリージャムをそのまま食べているかのように濃厚で美味しかったです。

通常サイズとハーフサイズがあり、初めて来たらまず購入すべき一品です。

ちなみに、パン屋さんで購入したパンはカフェで食べることもできますよ。

おしゃれすぎるカフェ

アンティーク調の家具が置かれ、ビートルズの名曲が流れる店内でランチをすることができます。

いたるところにビートルズのコレクションが飾られていて、とてもおしゃれな空間です。

地元食材を使ったお料理は絶品ですよ。

ペニーレインの住所やアクセス・営業時間など

住所   栃木県那須町湯本656-2

アクセス 東北自動車道那須ICから車で15分

時間   パン屋:8:00~18:00    カフェ・レストラン:8:00~20:00

まとめ:那須で優雅なひと時を

いかがでしたでしょうか。

今回は私が実際に行ってみてよかった那須のおすすめスポットを紹介しました。

たまには美術館を巡るのも楽しくて素敵ですよ。

新しい発見や出会いがあること間違いなしです。

これから那須に行かれる方の参考になれば嬉しいです。

それではみなさん、Have a nice trip!

 

 

ちゃんゆり