旅行

メルボルンの穴場ビーチ!ガイドブックに載っていない絶対に行くべきチェルシービーチの魅力【オーストラリア観光】

みなさんこんにちは、ちゃんゆりです。

メルボルンにはセント・キルダビーチやブライトン・ビーチなど、素敵なビーチがたくさんありますよね。

その中でも、実はとってもアクセスがいいにも関わらず、ほとんどの観光客が知らない、絶景ビーチがあるんです。

地元の人のみが訪れる、穴場ビーチ「Chelsea Beach(チェルシービーチ)」。

今回はそんなチェルシービーチの魅力をご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

透き通るような綺麗な海

 

チェルシービーチは何と言っても海が透き通るように透明で抜群に綺麗です。

メルボルンの他の海とは比べものにならないほど、透明度が高いです。

天気や太陽の光の加減によって青だったり、緑だったり、本当に写真通りの綺麗さです。

写真はミラーレス一眼レフカメラで撮ったものですが、一切の加工もしていません。

明るさの調節もせずに撮ってこの綺麗さですので、実際に見たら感動すること間違いありません。

海が透明すぎて小魚が泳いでいるのもはっきりとわかりますよ。

チェルシービーチの桟橋

チェルシービーチには、この美しい海へ向かって伸びる桟橋があります。

ぜひチェルシービーチに行ったらこの桟橋の一番先まで行って見てください。

風がとっても気持ちよくて、桟橋の先からは砂浜から見える景色とは違う絶景が見られますよ!

観光客はほとんどおらず地元オージーだけのビーチ

チェルシービーチはこんなにも綺麗なビーチなのにも関わらず、観光客はほとんどいません。

知る人ぞ知るメルボルンの穴場ビーチなのです。

その理由はガイドブックに載っていないから。

ガイドブックに載っていないから、みんなこんなに綺麗な海があることを知らないんです。

とっても勿体無いですよね。

観光客がいないので、ビーチでのんびりリラックスできます。

それにオージーはとってもフレンドリーなので、気さくに話しかけてきてくれますし、こちらから話しかけて友達を作るチャンスです!

チェルシービーチへの行き方

チェルシービーチに行くには、Flinders Street(フリンダース・ストリート)駅から電車に乗ります。

Frankston Line(フランクストン線)に乗り、Chelsea(チェルシー)駅で降りてください。

乗車時間は45分ほど。

チェルシー駅を出ると、目の前にたくさんのショップが並ぶストリートがあります。

そのストリートを抜けると、お目当てのChelsea Beach(チェルシー・ビーチ)が見えてきます。

こんなにも透明度が高く、青く綺麗なビーチが電車の駅のすぐそばにあるんです。

メルボルンに来たら一度は行かないと勿体無いですよね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事ではメルボルンの穴場ビーチ、チェルシービーチの魅力をご紹介しました。

チェルシービーチはどうしてガイドブックに載せないのか不思議なくらい素敵なビーチです。

メルボルンに行ったら絶対に行って見てください。

それでは、素敵な旅を。

 

Have a nice day!

 

ちゃんゆり