旅行

【厳選】メルボルンで絶対買うべきオススメのお土産6選【オーストラリア留学・旅行】

みなさんこんにちは、ちゃんゆりです。

オーストラリアのメルボルンは日本から直行便で10時間で行けるということもあり、留学生や観光客に人気の都市ですよね。

そんなメルボルンに行ったら、ぜひメルボルンでしか手に入らないお土産を買いたいですよね。

そこで今回は、メルボルンに行ったら絶対買うべきオススメのお土産を厳選して5つ紹介したいと思います。

メルボルンでどんなお土産を買ったらいいかわからない方はぜひ参考にしてみてくださいね。

①カンガルージャーキー

オーストラリアといえばカンガルーですよね!

そんなカンガルーのジャーキーは鉄板のお土産です。

見た目は一般的なビーフジャーキーとそんなに変わりありませんが、肉はビーフジャーキーより少し柔らかく、けっこうおいしいんです。

パッケージにはもちろんカンガルーがデザインされていて、インパクト大のお土産です。

日本では絶対に手に入れることができないので、絶対に買って行くべきお土産です。

お土産ショップで買うとA$10ですが、「ウールワース」というスーパーで買うとA$5で買うことができますよ!

カンガルージャーキーはたくさん買っても軽いし、かさばらないのでお土産に最適です。

②T2(ティー・ツー)

ティー・ツーは世界中のお茶を扱う専門店です。

多くのカフェやホテルで、このティー・ツーのお茶が使用されています。

このカラフルでポップなパッケージはお土産にぴったり!

おすすめはメルボルンのご当地フレーバーである「メルボルン・ブレックファスト」です。

ここでしか手に入らない商品なので、お土産で買って行くと絶対に喜んでもらえますよ!

③Aesop(イソップ)

イソップは、メルボルン発のボタニカル・コスメのトップブランドです。

1987年の誕生以来クオリティ重視の姿勢を貫き、世界中の人々から愛用されています。

シミやシワ、くすみの原因となる肌の酸化を防ぐパセリ・シードのスキンケアシリーズは大人気です。

また、地肌と髪をやさしく洗い上げてくれるクラッシックシャンプーもおすすめ。

一見コスメには見えない、まるで薬瓶のような容器に入っていますが、これは品質保持のためとされています。

シンプルでおしゃれなパッケージも、日本にはないデザインなのでお土産で買って行くと喜ばれること間違いなしです。

ちなみにイソップは日本でも購入することはできますが、日本で買うと値段がとても高いので購入している方はあまり多くはないでしょう。

また、日本未上陸のアイテムもたくさんあるので、自分へのお土産としても◎。

④MIMCO(ミムコ)

MIMCO(ミムコ)は1996年にメルボルンで生まれたアクセサリーブランドです。

ピアスやイヤリング、ネックレスなどのアクセサリーをはじめ、バッグや財布、靴、スマホケースなど幅広く取り扱っている女性に大人気のブランドです。

レディー・ガガやテイラー・スウィフト、ビヨンセなどの海外セレブたちからも愛用されているブランドです。

MIMCOは、大きくて丸い「MIMCO」の文字が入ったロゴが特徴。

大手ショッピングセンターには必ず入っているメルボルンでは認知度抜群のブランドなので、お母さんや恋人など、大事な人へのちょっと高価なお土産にはぜひMIMCOがおすすめです。

⑤TimTam(ティムタム)

ティム・タムはA$2.5で買えるとってもリーズナブルなお土産としておすすめです。

オーストラリアで大人気のチョコレートビスケット。

クリームをサクサクのビスケットでサンドし、さらにチョコレートでコーティングしたとってもおいしいお菓子です。

ティムタムは実は日本でも手軽に手に入れることができるお菓子ですが、お土産で喜ばれるのは日本未輸入の新フレーバーです。

オーストラリアの2大スーパー、「コールス」と「ウールワース」で買えるので探してみてください。

⑥スタバのタンブラー・マグカップ

世界中にある最もポピュラーなコーヒーショップといえば、「スターバックス」通称スタバ。

そんなスタバが日本人もだいすきですよね。

そこでぜひお土産としておすすめなのがオーストラリア限定のデザインの「タンブラー」と「マグカップ」です。

オーストラリア、シドニー、メルボルン、ブリスベン、ゴールドコーストの5種類のデザインがあって、どれもここでしか買えない限定ものです。

5種類全てすごくかわいいのでおすすめ。

タンブラーはA$19、マグカップはA$20ほどと少しお高めなので、自分へのお土産と特別な人へのお土産にいかがでしょうか。

喜ばれること間違いなしですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事ではオーストラリアのメルボルンに旅行や留学で行ったら、ぜひ買いたいお土産を厳選して6個紹介しました。

メルボルンでしか手に入れられないお土産を買って、大事な思い出にしましょう。

 

それではみなさん、素敵な旅を。

 

Have a good trip!

 

ちゃんゆり