旅行

留学生が教える絵になるフォトスポットinオーストラリア・メルボルン

みなさんこんにちは、ちゃんゆりです。

オーストラリアのメルボルンにはたくさんのフォトスポットがあります。

そこで今回はインスタ映え間違いなしの素敵なスポットを厳選してご紹介したいと思います。

見たらみなさんも絶対に行きたくなるはず!

Hosier Laneのストリートアート

メルボルンは言わずと知れたアートの街。

街のいたる壁に素敵なアートが描かれています。

その中でも是非訪れてほしいのが、Hosier Laneにあるストリートアートです。

Hosier Laneはフリンダース・ストリート駅の近くにあります。

ちなみに住所がこちら

Hosier Lane Melbourne VIC 3000 Australia

グーグルマップで検索すると簡単に行くことができますよ!

Hosier Laneのストリートアートは他の場所と比べると圧倒的なウォールアートなので、メルボルンに行ったら絶対に行ってほしいスポットです。

毎日たくさんの観光客が訪れ、みんなそれぞれ思いのままにポーズをとって写真を撮っています。

ぜひメルボルン旅行の思い出に素敵な1枚を!

フリンダース・ストリート・ステーション

フリンダース・ストリート駅は1854年にオーストラリアで最初に建てられた駅と言われています。

メルボルンを象徴するこの駅は、歴史的建造物に認定されています。

鮮やかな黄金色の壁とモスク風の屋根がとっても魅力的で素敵ですよね。

この駅の前で写真を撮ればインスタ映え間違いなしです。

なんとフリンダース・ストリート駅はあのジブリ映画「魔女の宅急便」のモデルになったと言われています。

メルボルン旅行はまずここフリンダース・ストリート駅から!

ブライトンビーチ

メルボルンのインスタ映えスポットといえば、ブライトンビーチ。

ビーチに沿って約100件のカラフルでキュートな小屋が並んでいます。

しかも一つずつすべてが違うデザインでかわいいんです。

わたしのおすすめは、このオーストラリアの国旗がデザインされた小屋と、カンガルーの小屋!

詳しくは下記の記事に書いてるので是非読んで見てください。

あわせて読みたい
カラフルで可愛いビーチハウスがたくさん!絶対に行くべきブライトンビーチ【メルボルン観光】 こんにちは、ちゃんゆりです。 みなさん、メルボルンにある『ブライトンビーチ』はご存知ですか? カラフルで可愛い小屋が...

グレート・オーシャン・ロード

メルボルン屈指の観光スポット「グレート・オーシャン・ロード」

グレート・オーシャン・ロードは「世界で最も美しい海岸道路」と称される大自然が創り出した絶景スポットです。

全長243kmにわたる海岸線には、奇岩や断崖などの壮大な絶景が続いています。

メルボルンシティから車で約2時間ほどでアクセスできるので、メルボルンを訪れたら是非訪れて見てください。

免許があればレンタカーでドライブをしてみることをおすすめしますが、バスツアーもたくさんあるのでそちらでも◎。

この「Lock Ard Gorge(ロック・アード・ゴージ)」はMr.Childrenの「Tomorrow Never Knows」のロケ地として使われたことで有名ですね。

メルボルンといえばグレート・オーシャン・ロードと言っても過言ではないほど、おすすめしたい場所です。

日本にはない、大自然のエネルギーを感じることができるので、ぜひ訪れて見てください。

モーニントン半島

モーニントン半島は、1870年代から保養地として発展してきた観光スポットです。

壮大で美しい海が目の前いっぱいに広がり、怖いとさえ感じてしまうほどの絶景を見ることができます。

なだらかな丘稜地帯には果樹園やオリーブ畑、ぶどう畑もあり、ワイン産地としても注目のエリア。

自然と触れ合えるアクティビティもたくさんあって、リゾート気分を満喫することができるのでおすすめ!

モーニン半島には、レンタカーでドライブか、ツアーに参加して行くことができます。

グランピアンズ国立公園

メルボルンから車で約3時間のところにある「グランピアンズ国立公園」

なんと約17万ヘクタールもの広さを持っている、ビクトリア州最大の国立公園となっています。

そんなグランピアンズ国立公園の最大の目玉が、こちらの「The Balconies(ザ・バルコニーズ)」です。

この岩は、ジブリ映画「もののけ姫」のモデルになったと言われる場所。

なんとなく犬神モロの住処と似ているような気がしますよね。

オーストラリアの大自然が創り出した圧倒的な景色に驚くこと間違いなしです。

あなたもぜひこんな風に写真を撮ってみてください!

グランピアンズ国立公園には、ザ・バルコニー以外にも圧巻の景色がみられるスポットがたくさんあるので、フォトジェニックな写真を撮りたい方はぜひ!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事では、インスタ映え間違いなしのメルボルンのおすすめスポットをご紹介しました。

メルボルンはオーストラリア第2の都市なので、シティ中心はとっても都会に感じますが、ひと足のばしてみると大自然の絶景に出会うことができます。

今回おすすめしたスポットは、実際にわたしが行って本当によかったと感じた場所であり、もし友達が遊びにきたら絶対に連れて行ってあげたい場所です。

まだ行ったことがない方はぜひ行ってみてください!

 

それではみなさん、

 

Have a nice trip!

 

ちゃんゆり