恋愛

タイ人と付き合った友達に聞いてみた!外国人彼氏って実際どうなの?英語力は伸びた?

みなさんこんにちは、ちゃんゆりです。

海外留学をしたら、外国人の素敵な彼氏がほしい!と思っている女性もきっと多いはず!

海外の男性ってジェントルマンでかっこよくて憧れますよね。

実は先日、タイ人の男性と付き合っている私の友人に話を聞くことができました。

言葉の壁や文化の違いで苦労することもたくさんあるそうですが、なんだかんだで幸せそう。

そこで今回は、彼女と話した一部始終を記事にしていました。

同じアジア圏の国出身の彼とはどんな恋人ライフを送っているのか、気になる人はぜひ読んでみてください。

タイ人ってぶっちゃけ日本人とあまり変わらないのでは?

タイって日本と同じアジアだし、日本人男性とあまり変わらないのでは?

そう思った方も少なくないでしょう。

しかし、意外とタイ人男性は日本人男性とは全然違ったんです!

それではどう違うのか、詳しく聞いてみました!

毎日「I love you」と言ってくれる

日本人男性の方で毎日「愛してるよ」と彼女や奥さんに伝えている方はどれくらいいますでしょうか。

わたしの見解では決して多くはいないはず。

おそらくまだまだ少ないでしょう。

面と向かってストレートに愛を伝えるなんて、照れくさくてなかなかできルものではないですよね。

しかし、タイ人男性は同じアジアとは思えないほど、ストレートに愛情表現をしてくれるそう。

「I love you」以外にも、「かわいい」「美しい」と毎日褒めてくれるそうです。

日本人男性とのあまりの違いに、友達も最初は戸惑っていたそうですが、今は素直にその愛情を受け取っているそう。

バレンタインには彼からサプライズ

バレンタインに女の子が男の子にチョコやプレゼントを贈るのは日本だけ。

海外では男性が女性に花束を送るのが一般的です。

タイ人の彼は、バレンタインデーにバラの花束とピアスをプレゼントしてくれたそう。

とっても素敵ですね!

英語力は伸びた?!

友達がお付き合いしているタイ人の彼は、全く日本語が話せません。

そのため、共通言語は英語のみ。

コミュニケーションは全て英語です。

タイ人の彼は英語が堪能なので、彼女がわからない言葉を教えてくれますし、ゆっくりわかるように話してくれると言います。

1日の中で一番連絡を取るのも話すのも、タイ人の彼なので彼女の英語力は確実に伸びているのがわかります。

現在、2人はシェアハウスで一緒に住んでいるので、生活の全てが英語環境。

彼女は、勉強しているという感じではなく、ただ思ったことを伝えているだけ。

そう話してくれました。

英語を話すということに抵抗がなくなり、彼と付き合う前と比べると英語力の違いは明らかだと感じているそうです。

付き合ってよかったこと

わたしの友達は最初、タイという国に対してタイ料理「パッタイ」のイメージしかなかったそうです。笑

しかし、タイ人の彼と知り合って、付き合うようになり、タイについていろいろなことを知れたと言います。

日本とは全く異なる言語や文化に興味を持ったそう。

また、共通の言語が先にも話した通り、英語だけなので、英語力もアップ

それに、日本人男性とは違うジェントルマンなところにいつもキュンキュンして過ごしているそうです。

付き合って大変だったこと

一番苦労したことは、言葉の壁。

タイ人の彼は英語が堪能でしたが、彼女は英語を勉強中でした。

そのため、伝えたいことをうまく伝えられなくて、誤解を与えてしまったことも多々あったそうです。

あとは、彼がしてくれる愛情表現に、彼女も同じように表現するまでに時間がかかったそう。

「I love you,too.」と言えるようになるまで1ヶ月かかったそうです。笑

お互い国に帰らなければ・・・

しかし、留学が終わってしまえばVISAの関係もあり、2人はそれぞれ国に帰らなければなりません・・・。

タイ人の彼は、彼女にタイで一緒に暮らしたいと言ってくれているそう。

もはや、プロポーズですね。

しかし、彼女にも日本でやりたいこともあるし、ほかの国へのワーホリも考えているとのこと。

今はまだ将来の決断ができていないそうです。

大事なことなのでよく話し合って後悔しない決断をして欲しいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事では、タイ出身の男の子とわたしの友達が約1年お付き合いをした体験談を聞くことができたので、みなさんとシェアさせてもらいました。

当たり前ですが恋人は他人ですし、出身国が違えば尚更たくさんの障害はあります。

それでも、大事なのはお互いの気持ち。

わたしの友達も付き合い始めはたくさん喧嘩してぶつかり合っていましたが、なんだかんだとても幸せそうでした。

素敵な外国人彼氏を作ることは、海外に留学している女の子なら誰しも持っている憧れですよね。

でも、変な人に捕まったりしないで、ちゃんと素敵な男性とお付き合いして海外ライフをエンジョイしてくださいね!

 

それでは、

 

Have a nice day!

 

ちゃんゆり