恋愛

海外で日本人女子は黒髪ロングがモテるって本当!?

みなさんこんにちは!

メルボルンにワーホリで留学中のちゃんゆりです!

日本人女子のきれいな黒髪ロングは外国人にとって、とっても魅力的だという話はよく耳にしますよね。

今回の記事では、海外では本当に黒髪ロング女子がモテるのかどうか調査してみました!

興味がある方は是非読んでみてください!

外国人男性と結婚・お付き合いしている女性

わたしの周りには外国人男性とお付き合いしている日本人女性がたくさんいます。

海外留学したら海外の素敵な男性と一度は付き合ってみたいと思っている女性も多いはず。

みんな素敵な男性をGETして留学生活をよりエンジョイしています。

さて、そんな女性たちの共通点ですが、なんとみんな黒髪ロングヘアー

真っ黒とはいかなくても、ダークブラウンでほぼ黒に近い髪色の女性がほとんどですね。

また、ロングヘアーとはいかずとも、ミディアムくらいだったり。

しかし、ショートヘアー、ベリーショートの子で外国人とお付き合いをしている女の子をわたしはまだみたことがありません。

きっと探せばいると思いますが、わたしの友達はみんな黒髪(もしくはダークブラウン)ロングヘアー(ミディアム)。

わたしはオーペアもしているので、キッズたちのデイケアに日本人のママ友が4人いるのですが、なんと4人とも黒髪ロング!

素敵なオージー男性と結婚して、ハーフのお子さんがめちゃくちゃ可愛いです。

つまり、わたしの周りの外国人彼氏・旦那さんをGETした女性たちの共通点は、やはり黒髪ロングヘアーなんです。

外国人男性に聞いてみた

では、実際に外国人男性は日本人女性の黒髪についてどう思っているのか、直接聞いてみました!

オーストラリア人男性32歳「日本人特有の黒髪はオリジナルだから素敵。オーストラリアでも日本人女性の黒髪のようにしたくて黒く染める女性もいるけど、オリジナルには敵わないよ。オリジナルは艶があってきれいだと思う。」

ブラジル人男性22歳「日本人の黒髪はきれいだと思う。ブラジルの女性にも黒髪はいるけど、日本人の方がきれいだと思う。日本人の顔によく似合っている。」

台湾人男性30歳「僕は日本の芸能人の新垣結衣が可愛いと思う。台湾でも人気だし、彼女のようなきれいな女性と結婚できたら幸せ。」

インドネシア人男性35歳「本人に似合っていればどんな髪型でもいいと思うけど、日本人といえば黒髪着物のイメージがある。いつか日本に行って着物を着た女性を見てみたい。」

イタリア人男性24歳「イタリアはブロンドの女性が多いから、日本人の黒髪は素敵だと思う。」

なんと、多くの男性が日本人女性の黒髪に高評価!

台湾では芸能人の新垣結衣さんが人気で、彼女のようなきれいな黒髪に憧れる男性も多いんだとか。

やはり、日本人女性の黒髪は海外の男性からモテるようですね!

ちなみに金髪ショートヘアーは?

余談ですが、わたしは現在金髪のショートヘアーです。

日本人女性で金髪ショートにしている人をわたしはまだメルボルンで見たことがありません。

しかし、街を歩いているとときどき、「I like your hair.」と声をかけてかけてくれる男性もいます!

なので、金髪ショートも悪くないですよ!笑

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事で、日本人女性の黒髪ロングへアーはやはり海外でも大人気だということがお分かりいただけたかと思います。

もし素敵な外国人彼氏をGETしたいなら、黒髪ロングで勝負するといいかもしれません!

それでは今日はここまで。

 

Have a nice romantic.

 

ちゃんゆり