恋愛

念願の外国人彼氏♡付き合うと感じるいいことって?【留学/ワーキングホリデー】

みなさんこんにちは!

メルボルンにワーホリで留学中のちゃんゆりです!

海外に留学中の女子が一度は憧れる外国人彼氏♡

しかし、外国人彼氏なんて自分にはハードルが高すぎて無理・・・と思っている方もいるはず。

では実際に外国人彼氏とのお付き合いはどんなものなのか。

もちろん大変なこともありますが、いいことだってたくさんなんです。

そこで今回は外国人彼氏と付き合う感じるいいことをご紹介していきたいと思います。

 

あわせて読みたい
タイ人と付き合った友達に聞いてみた!外国人彼氏って実際どうなの?英語力は伸びた? みなさんこんにちは、ちゃんゆりです。 海外留学をしたら、外国人の素敵な彼氏がほしい!と思っている女性もきっと多いはず! ...

 

 

①愛情表現が濃厚!

日本人男性は、一般的にシャイで愛情表現が少ない、なんてよく耳にしますよね。

しかし、外国人彼氏は愛情表現がとっても濃厚。

毎日の「I love you.」は当たり前。

むしろこっちが恥ずかしくなるくらいの甘い愛情表現をしてくれます。

愛されているという安心を全身で感じることができますよ。

②スキンシップが多い

外国人彼氏は愛情表現に加えて、スキンシップも豊かです。

手を繋ぐのはもちろん、腕を組んだり肩を抱いたりするのは、なんてことないふつうのこと。

ハグとキスも毎日します。

初めは抵抗感があるかもしれませんが、好きな人とのスキンシップは嬉しいものですよね!

③英語力UP

語学を学ぶには、とにかくスピーキングが大切。

好きな人の話を一生懸命理解しようと聞いて、自分のことを一生懸命伝えようと話しているうちに、自然と英語が身についてきます。

外国人彼氏の言葉に耳を傾けているだけで、発音や日常会話をいつの間にかマスターできてしまうかもしれません。

外国人彼氏がいる女の子の英語は上達が早いです!

④異文化を学べる

国が違うということは、当たり前ですが文化も違います。

驚くような習慣があったり、自分にとっては当たり前のことが相手の国ではそうでなかったり。

外国人彼氏と付き合うと、日本の文化の良さを再確認でき、自分の価値観と世界が広がります。

⑤海外旅行に行きやすい

多くの外国人は、海外旅行好き。

海外は働きすぎな日本とは違って、2〜4週間の長期休暇を取ることができるため、ほとんどの人が海外で休暇を楽しみます。

そのため、外国人彼氏は海外旅行慣れしている人が多いんです。

海外旅行は不安なことが多く、敬遠しがちですが、彼と一緒なら安心して楽しむことができます。

彼の帰省についていけば、知らない国を案内してもらえるし、より一層楽しめること間違いなしですね。

⑥記念日を大事にする

誕生日やクリスマス、バレンタインデーなど記念日を大切にするのも外国人彼氏の魅力です。

当たり前のようにお祝いしてくれるなんて女性にとっては嬉しいことですよね。

⑦レディーファーストでお姫様気分

外国人彼氏はレディーファーストなので、女性をエスコートするのは当たり前。

荷物を持ってくれたり、ドアを開けてくれたり、自然に行われるその動作にまるでお姫様になった気分!

⑧ケンカも行き過ぎない

言語の違いで言いたいことを全て伝えきれないもどかしさはありますが、ケンカのときにはそれがメリットに。

口論の時、慣れない英語でのやり取りはきつい言葉を言い過ぎず、大事に至らずに済むこともありますよ。

⑨仕方ないと思える

日本人同士だと、同じ文化で育っているのに価値観が違うとイライラしてしまうこともありますよね。

しかし、外国人彼氏なら、元々の文化の違いに仕方ないと目をつぶることができるので、大きなケンカの原因になることもないでしょう。

⑩料理に自信がなくても大丈夫

日本料理に精通している外国人彼氏ではダメですが、あまり日本料理を知らないのであれば、ちょっとくらい失敗しても大丈夫。

こんなものなのかと思って食べてくれるはずなので、こっそりゆっくりマスターしていけば◎。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事では外国人彼氏と付き合うと感じるいいことを10こ紹介しました。

愛情剽げにゃスキンシップの多さなど、日本人男性とは異なる魅力がある外国人彼氏。

言葉や文化の違いもあって大変なこともありますが、それも含めて外国人彼氏とのお付き合いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

愛があれば、どんな壁だってきっと乗り越えられるはず!♡

 

それではみなさん、今日はここまで。

 

Have fun!

 

ちゃんゆり