旅行

メルボルンカフェ巡り!おしゃれで有名なおすすめカフェ5選(CBD編)

みなさんこんにちは!ちゃんゆりです!

オーストラリアのカフェ発祥の地と言われるメルボルン。

そんなメルボルンにはあちらこちらにカフェがあって、どこに行ったらいいか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、メルボルンシティにあるオススメのカフェを厳選して4つご紹介します。

メルボルン滞在中にぜひ訪れてみてください。

BROTHER BABA BUDAN

まずおすすめしたいのが、こちらのカフェ『BROTHER BABA BUDAN(ブラザー・ババ・ブーダン)』

こだわりのコーヒーが美味しすぎるカフェです。

メルボルンで1、2を争う有名カフェ

BROTHER BABA BUDAN はリトル・バーク・ストリートに面した小さなカフェです。

しかし、ここはなんとメルボルン1、2を争う超有名カフェ。

そのため、小さな店内はオープン直後から閉店間際まで、常に混み合っています。

本当にいつも混雑しているので、最初はわたしも入るのをためらってしまいましたが、中を覗くと店員さんがフレンドリーに声をかけてくれました。

個性的なインテリアがかわいすぎる

BROTHER BABA BUDAN はコーヒーのおいしさはもちろんですが、もうひとつ注目してほしいのが、店内の個性的なインテリアです。

天井からいくつもの椅子が吊り下げられて、とってもユニークでおしゃれ!

フォトジェニックなカフェといえば間違いなくここですね。

店舗情報

住所:359 Little Bourke Street

メルボルン・セントラル駅から徒歩5分

電話:03-9347-8664

営業時間

7:00〜17:00(日曜は9:00〜) 

SEVEN SEEDS

お次は『SEVEN SEEDS(セブン・シード)』

こちらはシティの中心部からほんの少しだけ離れたところにありますが、広い店内が常に満席の超人気カフェです。

こだわりの豆を使った絶品コーヒー

SEVEN SEEDS ではこだわりの豆を自家焙煎していてコーヒーが驚くほど絶品。

コーヒー好きにはたまらないカフェです。

おしゃれな外観がインスタジェニック

SEVENSEEDS はブルーの外観が特徴的なおしゃれカフェです。

こんなかわいい外観を見たら、写真を撮らずにはいられませんね。

扉を開けると明るい雰囲気のカフェとフレンドリーな店員さんが迎えてくれます。

店舗情報

住所:114 Berkeley Street, Melbourne VIC 3000, Australia

ビクトリアマーケットから徒歩10分

電話:03-9347-8664

営業時間

7:00〜17:00

 

CAPTAINS OF INDUSTRY

お次におすすめしたいのが『CAPTAINS OF INDUSTRY(キャプテンズ・オブ・インダストリー)』です。

裏道にある隠れ家

CAPTAINS OF INDUSTRY はシティの裏道にある隠れ家なので、知る人ぞ知る穴場カフェ。

そのため、よく探さないと見逃してしまうことも。

店内は広々としていて、落ち着いた空間でコーヒーを楽しむことができます。

元々はミシン工房だった

なんとこちらのカフェは、昔ミシン工房だったところを改装して、カフェをオープンしたそうなんです。

そのため、店内のテーブルにはこんな感じでミシンが残っていてとってもおしゃれでかわいい!

静かなところでのんびり贅沢な時間を過ごしたいあなたにオススメのカフェです。

店舗情報

住所:2 Somerset Pl, Melbourne VIC 3000 Australia

メルボルン・セントラル駅から徒歩5分

電話:03-9670-4405

営業時間

9:00〜18:00

White Mojo Speciality Coffee & Roaster

お次は『White Mojo Speciality Coffee&Roaster』

たくさんのカフェが建ち並ぶHardware Streetの中でも、土日は行列ができるほどの人気店です。

真っ白なおしゃれカフェ

White Mojo Speciality Coffee&Roaster は店内が白くて明るくておしゃれです。

韓国系のお店?なのかわかりませんが、ウェイトレスはきれいな韓国人が多く、とってもフレンドリーで、オススメを尋ねるととっても優しく教えてくれました。

ここは特に女子のみなさんにオススメのカフェですね!

店舗情報

住所:115 Hardware Street, Melbourne, Victoria, Australia 3000

メルボルン・セントラル駅から徒歩7分

電話:(03)9078 8119

営業時間

7:00〜16:00

Manchester Press

お次は『Manchester Press(マンチェスター・プレス)』

こちらもメルボルンでは超人気店なので、店内はいつもたくさんのお客さんで混み合っています。

土日には行列ができていることも珍しくありません。

おすすめ絶品ベーグル

Manchester Pressベーグルが美味しいことで有名。

ここに来たらぜひコーヒーと一緒にベーグルも食べてみてください。

 

店舗情報

住所:8 Rankins Lane

電話:(03) 9600 4054

営業時間

7:00〜17:00

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

コーヒーの街メルボルンにはたくさんのカフェがあって、どこに行こうか迷ってしまいますよね。

今回の記事ではそんなときにぜひ訪れてほしいカフェを厳選して5つご紹介しました。

メルボルンのカフェは早朝からオープンして、夕方に閉店するところがほとんどです。

朝7時過ぎには行列ができるところもあります。

せっかくメルボルンにいるなら、早起きしてカフェでおしゃれに朝活をしてみるのはいかがでしょうか。

きっと素敵な1日の始まりになるはず!

 

それではみなさん

 

Have a nice day!

 

ちゃんゆり