留学

日本人女子はモテる!?こんな男性には注意!【オーストラリア留学】

こんにちは、ちゃんゆりです。

海外で留学生活を送るなら、外国人の彼氏が欲しいなぁ・・・と思う方もいるのではないでしょうか。

日本人女子は、白人男性に対してジェントルマンで素敵なイメージを持っている方がほとんどだと思います。

もちろん、素敵な男性もたくさんいるので、恋愛を楽しみながら英語を学ぶことができれば最高ですね。

しかし、開放的になりすぎて、自分を見失ってしまうと、傷つくのはあなた自身です。

そこで今回は、「こんな男には注意」と題して、海外で注意してほしい男性についてまとめました。

日本人女子はモテる!?

海外で日本人女性はモテるってよく聞きますが本当なの!?

はい、本当です。

海外の男性たちから日本人女性は、小柄で控えめで、奥ゆかしくて優しいというイメージを持たれているからです。

しかし、モテると思われている理由はそれだけではありません。

「簡単に引っかかる」「なんでも言うことを聞いてくれる」なんて思われている場合もあるので注意してください。

彼らは日本人女性が、白人男性に対して憧れを抱いていることを知っています。

外国人の男性と付き合うと英語力が向上するというのは、あながち間違いではありませんが、何かあったときに傷つくのは自分です。

相手をよく知ってから付き合うようにしましょう。

カタコトの日本語を話す外国人

海外には日本語を勉強している人がたくさんいます。

そして中には「ハジメマシテ」「コンニチハ」「アリガトウ」など、簡単な日本語をナンパのために覚えてくる男性もいるんです。

彼らは日本語を話すと日本人女子が喜び、警戒心を解くということを知っています。

そんな男性には注意して、初対面の男性には常に警戒心を持って接するようにしましょう。

NO!と言えない日本人女子

最初は仲良くお喋りをしていただけなのに、段々とボディタッチが多くなり・・・なんてことがあったら要注意!

外国人との付き合いに慣れていない日本人女子は、嫌と言ったり断ったりしないと思っている男性がいるんです。

そんなときは、はっきりと「嫌」という意思を伝えましょう。

曖昧に返事をしているとつけ込まれてしまうので、自分の意思表示はしっかりとすることが大切です。

自分の身は自分で守りましょう。

危険なのはイケメンよりもおじさん!?

え、おじさんになんて興味ないから大丈夫!なんて思わずに聞いてください。

海外では時々、なんでこんなおじさんとこんな綺麗な女性が付き合っているの?と思ってしまうようなカップルを見かけることがあります。

もちろん素敵な男性であることもありますが、実は女性が永住権を目的にお付き合いしているなんて場合もあります。

オーストラリア人と結婚すると「永住権」を手に入れることができます。

しかし、それを逆手にとって利用してくる男性もいます。

「僕と結婚するとずっとオーストラリアで暮らせるよ」なんて甘いささやきには乗らないように!

おじさんは、年の分だけ女の子の扱いにも慣れていますから、要注意です!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

日本人女性は海外で本当によくモテます。

もちろん海外で恋愛を楽しむこともいいことですが、あなたのことを大切にしてくれる人と、責任を持ってお付き合いするようにしましょう。

 

それでは、素敵な留学生活を。

 

Have a nice day!

 

ちゃんゆり