美容

目指せすっぴん美人!素肌力を高めるために大切なこと4つ【美肌ケア】【スキンケア】

みなさん、こんにちは。ちゃんゆりです。

みなさんは自分の「すっぴん」に自信はありますか?

「男子はすっぴんが好き」なんて言葉をよく耳にしますが、男子が好きなすっぴんとは”透明感のあるもちもちな素肌”のこと。

肌荒れしたボロボロのすっぴんは好きでないのが事実です。

そこで今回は、すっぴん美人になるために大切なポイントを4つお伝えしていきます。

①保湿は体の内側から!毎日2リットルの水を飲む!

スキンケアはとにかく保湿が命。

化粧水やクリーム、乳液で外側から保湿することはもちろん大切ですが、実は内側から保湿してあげることがもっと大切なんです。

体の内側から水分補給をしてあげることで、肌に十分な潤いを与える効果があります。

目安としては、1日2リットルが望ましいです。

お水やお茶など、こまめに水分補給をして、みずみずしいお肌を目指しましょう!

②休日はノーメイクで!休肌日をつくる!

メイクは女性のマナー。

念入りに化粧落としをして洗顔していても、毎日化粧をしているとお肌も疲れてしまいます。

仕事で最低限の化粧は必要ですが、休日にときどきノーメイクデーをつくってあげましょう。

お肌を休ませて回復させてあげることも大事なんです。

③肌荒れの原因の糖分、油分を控える!

甘いものや脂っこいものの食べ過ぎが肌荒れの大きな原因であることは、みなさんすでにご存知ですよね。

ニキビができたり、テカリが気になるときにだけ、甘いものや脂っこいものを控えたりするのではなく、普段から食生活を見直してみてください。

食べ物は肌のコンディションに大きく影響します。

素肌力を高めるには、水と同じで内側からケアしてあげることが大切なんです。

④ストレスは溜めない!

ストレスが溜まってしまうとお肌の調子が悪くなりますよね。

すっぴん美人になるには、ストレスを溜めないことが大切です。

職場で嫌なことがあったり、人間関係がうまくいかないとイライラしてしまいがちですが、それはお肌の大敵です!

そんなときは自分の好きなことをして、ストレスを発散しましょう。

ストレスを溜め続けてしまうと、どんなにいい化粧品を使っていても素肌はきれいになりません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事では、すっぴん美人になるために大切なポイントを5つご紹介しました。

まとめるとこちら!

 

①水を1日2リットル摂取

②休日はノーメイクデーをつくる

③糖分、油分は控える

④ストレスは溜めない

 

何もしないで素肌をきれいに保つことはできません。

素肌がきれいなモデルさんたちもみんな努力しています。

さあ、あなたも今日からすっぴん美人を目指しましょう!

 

それではみなさん。

 

Be beautiful!

 

ちゃんゆり