美容

それぞれの魅力を徹底比較!プチプラコスメVSデパコス【スキンケア】

みなさんこんにちは、ちゃんゆりです。

女の子にとってかわいいコスメは見ているだけでもハッピーな気分にしてくれますよね。

わたしも化粧品売り場に1日いれるくらいコスメが大好きです。

でもコスメもプチプラなものからちょっとお値段が張るものまでさまざまですよね。

そこで今回はプチプラコスメとデパコス、それぞれの魅力を徹底的に比べてみました!

プチプラコスメの魅力①気軽に買える

まずプチプラコスメの魅力として挙げられるのが、気軽に買えるということ。

有名どころのプチプラコスメは大抵ドラッグストアなどで購入することができます。

中にはコンビニで買えるものもあるので、買い物ついでにサクッと買えるのがいいところですよね。

デパートへ行ってBAさんと話す必要がないのも◎

プチプラコスメの魅力②色んな色が試せる

続いてのプチプラコスメの魅力は、安いからいろんな色が試せること。

普段は買わない色でもチャレンジしやすいところがいいですね!

プチプラのいろいろなリップやアイシャドウを集めて毎日違うメイクを楽しむことができます。

プチプラコスメの魅力③持ち運びに便利

見た目のデザインにまでしっかりこだわっているデパコスとは違って、プチプラコスメはプラスチックでできているので持ち運びに便利。

軽くてコンパクトなものが多いので、ポーチの中でかさばらないところが◎

またデパコスだとポーチの中で他のコスメとぶつかって傷ができてしまうとショックですが、プチプラコスメならそんな心配なしで使えちゃいますね。

デパコスの魅力①仕上がりがきれい

デパコスの1番の魅力は、やはり高いだけあって仕上がりがとてもきれいであること。

特に下地やファンデーションはプチプラコスメと比べると圧倒的な仕上がり具合ですよね。

ベース系だけはお値段が張ってもデパコスのものを使っているという方も多いはず。

少なくともわたしはそうしています。

デパコスの魅力②持ちがいい

続いてのデパコスの魅力は、持ちがいいこと。

1日中メイクをしていても崩れが気にならないのがデパコスの魅力ですね。

プチプラコスメだと何度かメイク直しが必要になる場合も多いです。

仕事やデートの時など、何度もメイク直しができない人にはデパコスがおすすめです。

デパコスの魅力③お部屋のインテリアになる

デパコスは見た目のデザインにもこだわって作られているので、とってもおしゃれなのが魅力です。

憧れのブランドコスメは使うだけでテンションが上がるし、なんだか自身が持てますよね。

お部屋に置いているだけでインテリアになるものもあるのがいいですよね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事ではプチプラコスメとデパコスの魅力を比べてみました。

どちらも私たち女性には欠かせないとっても魅力的なコスメアイテムです。

トレンド色や持ち運び用はプチプラ、自分へのご褒美にはデパコスなど、シーン別に使い分けてみるのも良さそうですね!

それでは今日はここまで。

 

Be beautiful!

 

ちゃんゆり