旅行

メルボルンに来たら絶対に行くべき三大マーケット【オーストラリア留学・観光】

こんにちは、ちゃんゆりです。

メルボルンには市内や近郊に人気のマーケットがたくさんあります。

そこで今回は、メルボルンの三大マーケットをご紹介したいと思います。

みなさんも是非行ってみてください。

クイーン・ビクトリア・マーケット

クイーン・ビクトリア・マーケットは、メルボルン市民の食や生活を支えてきた、140年の歴史あるマーケットです。

1878年に創業し、メルボルンの台所といえば、ここクイーン・ビクトリア・マーケットです。

マーケット内には肉、魚、果物、野菜、生活用品など700店以上もの店舗が並んでいます。

フードコートもあるので、ランチを食べに行くのもおすすめ。

夏の間は毎週水曜日17:00〜22:00にナイトマーケットも開催しているのでお見逃しなく!

サウス・メルボルン・マーケット

サウス・メルボルン・マーケットは、生鮮食品だけでなく、地元のアーティストのデザイングッズのお店が入っているのが特徴です。

日本では見られない野菜やフルーツがいっぱいあって、見ているだけでも楽しいマーケット。

チーズやサラミなど、試食させてもらえるので、気になるものがあったら店員さんに声をかけてみましょう!

プラーン・マーケット

プラーン・マーケットは高級住宅街にあり、質の高い野菜や果物が置いてあると評判のマーケットです。

店員さんたちは、自信を持って仕入れている素材なので、調理法などをとても丁寧に教えてくれます。

プラーン・マーケットを訪れたら、ぜひ『マーケット・レーン・コーヒー』に行ってみてください。

ここは市内に6店舗を展開する有名カフェなのですが、プラーン・マーケットが本店。

こだわりのドリップコーヒーを楽しむことができますよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事では、メルボルンの三大マーケットをご紹介しました。

この他にもメルボルンにはたくさんのマーケットがあります。

自分へのお土産、家族へのお土産、友人へのお土産、恋人へのお土産など、きっと掘り出し物が見つかるはず!

メルボルンに来たらぜひマーケットに行ってみてください!

とっても楽しいですよ!

それでは、

 

Have a good day!

 

ちゃんゆり