旅行

新潟に行くならここ!おすすめ観光スポット

新潟でどこに行こうか迷っている方へ、私が行ってきた新潟の観光スポットをご紹介します。ぜひチェックして見てください。

白山公園の桜がすごい

白山公園は、新潟総鎮守白山神社に隣接されている、空中庭園です。

白山公園の一番の見所は、いつも下から見上げていた桜を同じ目線で楽しむことができるところ。

空中公園であるからこその魅力ですね。

園内では池やたくさんの草花を楽しむこともできます。

ちなみに、白山公園は平成元年には日本の都市公園100選にも選ばれているんですよ。

水族館マリンピア日本海

マリンピア日本海には、「日本海大水槽」があり、日本海に生息する生物がたくさんいます。

また、「マリントンネル」があり、まるで水の中にいるように、上を見上げた格好で魚を観察することができます。

他にもペンギン海岸やトド・アシカの姿が観察できる「マリンサファリ」もかわいくて見所です。

ラッコのえさやりではちょっとしたラッコの芸を見ることもできますよ。

大人気のイルカショーは毎日やってるので、必見です。

世界で2番目においしいメロンパン

サクサクのメロンパンにアイスがサンドされている、アイスメロンパン。

水族館の入り口ゲート付近にあるので、ぜひ立ち寄って食べてみてください。

焼きたてのあったかいメロンパンに冷たいアイスがおいしくてクセになってしまうかも!

新潟せんべい王国

新潟せんべい王国では、おせんべいを食べて、見て、作って楽しめます。

まず、職人さんがおせんべいを焼いてる姿を自由に見学することができ、焼きたてのおせんべいを食べることができます。

おせんべいが作られる工程はなかなか見ることができないので、新たな発見になります。

そして、おせんべいがどんな風に作られるのかを学んだら、今度は自分が実際に作ってみる番です。

体験することができるのは、

①超特大お絵かきおせんべい焼き体験

②小さなお絵かきせんべい体験

③ばかうけ手焼き体験

④ばかうけ味付け体験

⑤揚げせんべい味付け体験

の5つです。

何個でも体験できますので、せっかく行ったならひとつだけでなく色々な体験をしてみるのがオススメです。

初めての体験に大人もドキドキワクワクですよ。

新潟に行ったらぜひ記念に自分だけのオリジナルおせんべいを作ってきてください。

ちなみに私は作ったおせんべい、勿体無くて食べれず、ずっと部屋に飾ってます。

新潟駅

新潟駅にあるちょっとしたインスタ映えスポットがこちらです。

南口にあるオレンジ色が目を惹く「What’s NiiGATA」というモニュメント。

空洞部分の「ii」の中に入って記念撮影ができるんです。

ぜひ新潟観光の記念に1枚撮って撮ってみてください。

まとめ:さあ、新潟に行こう

いかがでしたでしょうか。

今回の記事では新潟のおすすめ観光スポットをご紹介しました。

新潟はとてもきれいな街で楽しかったので、みなさんにもおすすめです。

わたしも、またコシヒカリ食べに行きたいです。

 

それでは、Have a good day!

 

あわせて読みたい
【日本三大花火】長岡花火の魅力と楽しみ方〜持って行くと便利なものや賢い帰り方教えます〜 夏の風物詩といえば、花火ですよね。今回は日本三大花火とひとつと言われる「長岡花火」の魅力をお伝えします。きっと観に行きたくなるこ...

 

ちゃんゆり