旅行

女子旅を快適にするおすすめ便利グッズ8選【オーストラリア旅行】

「来週から海外旅行だ」「どんなものを持って行こうかな」と胸がはずむ海外旅行1週間前。

考えるだけでどきどきわくわく、すでに旅はスタートしています。

そこで今回はオーストラリアの女子旅をより楽しく、快適にするための便利グッズを、1年半オーストラリアに住んでいるわたしが厳選してご紹介します。

①日焼け止め

オーストラリアは1年を通して紫外線が強烈です。

もちろん現地でも購入できますが、SPFの高い高機能のものは日本から持って行くのがおすすめです。

わたしにように敏感肌で、現地購入した日焼け止めを塗ると皮膚が痒くなってしまうような方は特に自分の肌に合った日焼け止めを持っていきましょう。

②ワンピース

リゾートでのディナークルーズやちょっと高級なレストランに行くときに重宝するのがワンピース。

1枚はあると便利です。

③カーディガン

オーストラリアは都市によって、日中は暑くても夜はめちゃくちゃ寒い、なんて日もあったりします。

ツアー内のバスや店内の冷房が効きすぎて寒いときにも活躍するので、1枚は持って行くことをおすすめします。

ちょっとしたドレスアップをする場面でも便利です。

④水着

ケアンズやゴールドコーストに行くなら水着は必須アイテム。

お気に入りの水着を持って行きましょう。

⑤サンダル

ビーチにサンダルは欠かせませんよね。

水着とセットでマストアイテムです。

オーストラリア女子にはヒールよりもペタンコのサンダルが人気。

そしてペタンコサンダルよりもビーチサンダル派が多いです。

⑥保湿クリーム

オーストラリはとにかく乾燥が激しいです。

さらに日焼けした肌に保湿は欠かせないので、絶対に持って行きましょう。

もちろん現地調達もできますが、こちらも敏感肌さんには使い慣れたものがおすすめです。

⑦サングラス

とにかく日差しの強いオーストラリアは、晴れていると目を開けられないくらい眩しい日もあるほど。

日本の7倍の日差しと言われています。

街を歩いていてもみんなサングラスをしているので、かっこよくサングラスをかけて歩きましょう。

⑧帽子

強烈な紫外線から頭皮を守るマストアイテムです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事ではオーストラリアの女子旅を快適にするために欠かせない便利グッズを厳選して8個ご紹介しました。

ぜひ参考にして、海外旅行をおしゃれに、パワーアップさせて楽しんでください。

 

Have a nice trip!

 

ちゃんゆり