旅行

日本三大イルミネーションあしかがフラパーク!冬のデートプランはこれ!

2年連続で日本三大イルミネーションに認定された「あしかがフラワーパーク」はご存知ですか。今回はその素晴らしいイルミネーションの見所をまとめました。おすすめデートプランと一緒にご紹介しますね。

12:00  ランチはグリムカフェで

足利にあるオシャレなカフェと言えば、ここグリムカフェです。

お店の前に置かれたアコースティックギターが人々の目を引き、「音楽とカフェの融合」をコンセプトにしたカフェ。

店内にもたくさんの音楽雑誌やギターが置かれ、とても素敵な空間です。

流れているBGMも素敵で、何時間でもいれてしまうカフェです。

ワンプレートランチ

そんなグリムカフェでオススメしたいのがワンプレートランチです。

野菜たっぷりでボリューミーだけどヘルシーな、女性にとても嬉しいランチなんです。

グリムパフェ

そしてデザートでぜひ食べて欲しいのが、グリムパフェです。

クリスマスのシーズンには期間限定のクリスマスグリムパフェがオススメです。

雪だるまをモチーフにした見た目がとてもかわいいですね。

グリムカフェの『g』の形をしたチョコレートがアイスの上に乗っていて、それがまたかわいいんです。

女の子はこうゆうの嬉しいですよね。

インスタ映えパフェ間違いなしです。

フルーツがたっぷり入っていて甘さは控えめ。

甘いものが苦手という方も食べやすいパフェだと思います。

量もちょうどいいくらいだったので、ひとりでも1個余裕で食べられました。

ぜひおいしいコーヒーと一緒にいただいてみてください。

グリムカフェの住所やアクセス・営業時間

住所  栃木県足利市通2-2654-11

時間  12:00~22:00(ランチタイムは12:00~15:00)

定休日 火曜日

電話  0284-22-7005

14:30  足利織姫神社

グリムカフェからすぐ近くにあるのが「足利織姫神社」です。

1200年以上の歴史を誇る縁結びの神様が祀られており、女の子としては勿論行きたいスポットですね。

朱塗りのお宮が緑に映えてとても美しい神社です。

境内からは足利市街、関東平野を一望することもできます。

神社自体が織姫公園になっているので、お散歩が楽しめますよ。

境内には恋人の鐘もあるので、カップルで行ったらぜひ鳴らして記念写真を撮ってくださいね。

足利神社の住所やアクセス・営業時間

住所   栃木県足利市西宮町3889

電話   0284-22-0313

駐車場  あり(無料)

16:30  日本三大イルミネーション

それでは、いよいよここから今日の目玉のイルミネーションについてご紹介しますね

あしかがフラワーパークは2016年、2017年に2年連続で日本三大イルミネーションに認定されました。

さらに夜景鑑賞士が選ぶイルミネーションランキングも2016年、2017年の2年連続で全国1位を受賞しました。

広い園内は、さまざまなイルミネーションで彩られ、圧巻です。

①光のフラワーステージ

正面玄関を入ってすぐのところにあるのが、バラやスイレンを中心としたイルミネーションが煌めくお庭です。

派手さはありませんが足元を華やかに彩ってくれて素敵です。

②みんなの地球

地球のまわりにたくさんの動物たちが集まり、楽しく賑やかなイルミネーション。

水面に反射して美しさと感動が2倍に感じられます。

③奇蹟の大藤

藤の花が咲き広がっていく様子を描いた感動的なイルミネーションです。

あしかがフラワーパークの名物である藤をイルミネーションで再現し、思わず魅了されてしまいますよ。

④イルミネーションタワー

桟橋から見る25mのクリスマスツリーです。

あしかがフラワーパークのシンボルタワーです。

クリスマスの思い出にここでの記念写真は必須ですよ。

 

ここで紹介したイルミネーションはほんの一部にしかすぎません。

あしかがフラワーパークにはまだまだたくさんのイルミネーションがあります。

光に動きのあるイルミネーションもあるので、ぜひ少し立ち止まってお楽しみ下さい。

 

あしかがフラワーパークの住所・アクセスや時間

住所    栃木県足利市迫間町607

料金    大人:900円  小人:500円

点灯時間  16:30〜21:00   土・日・祝日は21:30まで

電話    0284-91-4939

駐車場   あり(無料)

 

まとめ:足利でイルミネーションデートを楽しむ

いかがでしたでしょうか。

足利にはたくさんのカフェがあるので、迷ってしまったときはぜひグリムカフェに行ってみてください。

とってもおしゃれでかわいいのできっと気にいるはずです。

足利は首都圏からも日帰りで行きやすく、デートにオススメ。

あしかがフラワーパークで素敵な時間を過ごして、2人の絆を深めてみてください。

それでは、あなたの今日が素敵な1日となりますように。

Have a good day!

 

 

ちゃんゆり