旅行

秋のおすすめ宮城県加美町のやくらいガーデン!ハロウィンイベント開催中!

みなさん、宮城県の加美町にあるやくらいガーデンには行ったことありますか?広大なお花畑が本当に素晴らしいです。是非足を運んでみてはいかがでしょうか?それではやくらいガーデンの楽しさをご紹介します。

やくらいガーデンって?

やくらいガーデンとは宮城県の加美町にある、広大な庭園です。

総面積およそ15万平方メートルの敷地に、400種類もの植物が栽培されています。

イギリス風ガーデン

やくらいガーデンを一言で言うと、「ものすごく広いお花畑」です。

しかもまるでヨーロッパにいるかのような、洋風の造りがとても素敵です。

やくらいガーデンには、「ローズガーデン」や「ハーブガーデン」、「ふるるの丘」など、8つのテーマガーデンがあります。

四季折々の花々が咲き誇るやくらいガーデンですが、わたしはお花の数が一番多いふるるの丘の時期、秋に行くのをおすすめします。

カメラのおすすめ撮影スポットも表示してあるので、素敵な写真が撮れること間違いなしなのも嬉しいですよ。

期間限定のハロウィンフェア開催中

やくらいガーデンは、秋になると期間限定でハロウィンのイベントを行っています。

ガーデン内のミッションをクリアすると素敵なお宝がゲットできるので、みなさんぜひ行って挑戦してみてください。

また、日曜日と祝日のみの限定で小物作りを体験することもできます。

イベント開催期間中は、ガーデン内もハロウィンの装飾が施されていて、とても可愛らしいですよ。

やくらいガーデンのソフトクリームがおすすめ

広大なガーデンを歩き続けるのは大変です。

しかしところどころにベンチがあって、休憩しながら楽しむことができるのでご安心ください。

ちょっとベンチでひと休み、そんな時にぜひ食べていただきたいのが、やくらいガーデンのソフトクリームです。

たった300円なのに、バニラがものすごく濃厚でおいしいです。

初夏の薔薇の時期にはローズソフトもあって、そちらもおすすめです。

結婚式もできちゃう!?

やくらいガーデンには、小高い丘の上に、小さな教会があります。

実はここで結婚式を挙げることができるんです。

たくさんのお花に囲まれた自然の中で結婚式だなんて素敵ですよね。

ふるるの丘が見頃になった秋が一番人気のシーズンです。

やくらいガーデンを訪れたら、運よく素敵な花嫁さんを見れるかもしれません。

ぜひ幸せをお裾分けしてもらっちゃいましょう。

やくらいガーデンの住所やアクセス・営業時間など

住所  宮城県加美郡加美町字味ヶ袋1−9

時間  10:00〜17:00

料金  大人:700円 小人(小・中学生): 200円

電話  0229-67-7272

駐車場 あり(無料)

まとめ:さあ、やくらいガーデンに行こう!

いかがでしたか?

今回は宮城県加美町にあるやくらいガーデンをご紹介しました。

広大な土地に400種類もの花々が咲き乱れるやくらいガーデンはとっても綺麗で華やかです。

季節ごとに色々なイベントも開催しているので、いつ行っても楽しめますよ。

おいしいソフトクリームも必須です。

ぜひ、宮城の絶景を見に行ってみてください。

I hope enjoy your trip!

 

ちゃんゆり