美容

【口コミ】寝起き60秒でメイク!?朝用シートマスクで超時短スキンケア

みなさん、忙しい毎朝のスキンケアがたったの60秒でできちゃう朝用シートマスク「サボリーノ」はご存知ですか?

今回は、”キレイになりたいけど、本当はもっとサボりたい”という女子の本音から生まれた、コスパ最強時短アイテムをご紹介します!

朝用シートマスクって?

朝用シートマスク「サボリーノ」は、その名のとおり朝起きて行います。

「シートマスクって夜やるんじゃないの?」と思った方もいますよね。

なんとサボリーノには次の3つの役割があるんです。

①洗顔

②スキンケア

③保湿下地

たった1枚で本当にこんなに効果があるのか、ちょっとあやしいですよね…。

それでは、ひとつずつ見ていきましょう!

①洗顔

朝用シートマスクには、エタノール成分が含まれているので、若干スースーするような感じがします。

これが寝起きにはちょうどいい目覚ましになります。

洗顔した後と同じようなクールな清涼感で一気にシャキッとしますよ!

ただし、このエタノール成分が敏感肌の方にはヒリヒリしてしまう可能性がありますので、注意してご使用ください。

②スキンケア

朝用シートマスクは、ワンパックになんと2.5本分の化粧水(304ml)が贅沢に配合されています。

そのため、60秒で潤いが浸透し、乳液いらずでメイクができちゃいます。

32枚の大容量でコスパも最高です!

③保湿下地

これは正直に言うと、わたしは下地が欲しかったです。

普段、化粧下地→ファンデーションで慣れているので、化粧下地なしでは物足りなさを感じたと言うのが個人的な感想でした。

しかし、朝マスクをすると、肌がひきしまるので化粧もちはとても良かったのは嬉しいですね!

はがすときにサッと拭き取ると、余分な角質と汚れを絡め取ってくれるので、化粧ノリがUPしました!

使い方

起きたての肌に洗顔いらずで使える朝用シートマスク。

超時短なのに、すっきり肌をひきしめて、潤わせてくれる朝用シートマスクの使い方がこちら!

①朝起きたら、フタを開けてマスクを取り出します。

②マスクをぐっと広げながら顔にのせて、左右に伸ばしながらフィットさせます。

③60秒後、マスクをはがして完了です。シートを折りたたんでパッティングもおすすめ!

メイクへGO!

起きて60秒後にはメイクにとりかかれるなんて、忙しい朝にはありがたいですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事では、朝用シートマスク「サボリーノ」についてまとめました。

朝って、1分1秒でも長く寝ていたいですよね。

朝用シートマスクがあれば、寝起き肌を手早くセットしてくれます。

洗顔からスキンケアをたった1枚でやってくれる「サボリーノ」は、忙しい毎朝のコスパ最強時短アイテムです!

 

それでは、Be beautiful!

 

ちゃんゆり