雑記

おうち時間に大人が楽しめるエッグハント【トレジャーハント/宝探し】

オーストラリアは4月10日〜13日までイースターホリデー。

例年であれば4連休なので家族や友達と旅行をしたり、ピクニックをしたりして過ごしますが、今年はコロナの影響で外出禁止。

そこで、おうちでできる大人が楽しめるEgg Hunt(エッグハント)をご紹介したいと思います。

ちょうどイースターのシーズンだったので、エッグハントとしましたが、もちろんトレジャーハントとして楽しんでも◎

おうち時間に少しでもみんなが楽しめると嬉しいです。

1枚の紙切れからスタート

宝探しは1枚の紙切れから始まります。

小さな白い紙切れには何かの文字が書かれ、折り跡が。

折り目の通りにたたんでみると、そこにはこんな文字が書いてありました。

“In your bag”

 

指示の通りバッグの中を探ってみると・・・

小さな箱を発見

箱の中を開けてみると、中には宝のありかを示すアイテムが入っていました。

小さな紙には”FIND THE WORDS” という文字と距離か何かを示すようなヒントが。

大きな白い紙にはバラバラに書かれたアルファベッド。

茶色い紙には小さな穴が複数開いていて、裏にはあるサインが描かれていました。

さらに、がびょうと両端に小さな穴の開いた細長い紙も一緒に入っていました。

試行錯誤し謎を解き明かすと、そこにはこんな文字が。

“BATH ROOM”

新たなアイテムを発見

指示の通りにバスルームに行くと、新たなアイテムを発見します。

そこには象型文字のようなものが記され、裏側にも何かの文字のようなものが書かれています。

折りたたんで合わせてみると、こんな文字が現れました。

“FRIDGE”

さらなるアイテムを発見

指示通りに冷蔵庫の中を確認。

すると更なるアイテムを発見します。

なんとそのアイテムには1番最初に発見したアイテムと同じようなサインが描かれています。

さらにアルファベットの裏側には羅列まで。

ぴったり合わさるマークを探し重ねてみると・・・

小さな穴の中に文字が現れ、そこにはこう書かれていました。

“UNDER THE BED”

宝物発見!

指示通りベッドの下を見てみると、なんとそこには大きなエッグチョコレートが!

エッグハント大成功です!

まとめ

いかがでしたか。

みなさんのおうち時間が少しでも楽しくなりますように。

 

ちゃんゆり